※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

31週の妊婦が後期つわりで体調不良。コロナ感染もあり、味覚嗅覚がなくなり食欲減退。体重減少が心配で、赤ちゃんの成長に影響がないか不安。同じ経験の方いますか?

31週の妊婦です🤰
この時期の体重減少について質問です!

後期つわりがあり、胃痛、胃酸の逆流、吐き気などがあり1回の食事量を減らして食事回数を増やし、乳製品を多く取っていました。

一昨日から体調不良で、昨日コロナの検査をしたところ陽性反応が出ました😣
熱は無く、咳、鼻水、鼻詰まりが主な症状だったんですが、今日になって味覚嗅覚が無くなりました💦
何を食べても匂いも味もなく、食欲が無くなってしまいました💦
でも食べないと胃酸が逆流してきてしまうため、牛乳やヨーグルト、お粥を食べています。

1人目の出産時のこともあり、37週で予定帝王切開で出産予定です。
元々、BMIが28.5だったのであまり体重を増やさないように言われてきましたが、後期になって徐々に体重が増えてきて+3キロくらいになっていました💦
そこからコロナになって2.5キロくらい落ち、妊娠前から+0.5キロくらいです💦
元々太っているので体重が落ちることは大丈夫だと思うのですが、早めに出産するので赤ちゃんをお腹の中でなるべく大きくしたいです!この時期に体重が減っても赤ちゃんは成長出来るのでしょうか😣

同じような経験された方いますか?💦

コメント

ママリ🔰

後期にインフルエンザになって体重減りました!3キロ減りましたが、赤ちゃん大きくなってましたよー☺️

• あー

あー

ほんとですか!?
    インフルエンザになる前と同じように成長しましたか?それともちょっと遅めでしたか?😣

• 7月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

特に指摘なく順調に大きくなってましたよー!「親の体重減っても大きくなるんや😳」と思いました笑

• 7月12日
  • あー

あー

わー!!🥹
    良かったです!!
    ありがとうございます💕

• 7月12日