※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
産婦人科・小児科

保育所で多くの病気にかかり心配。免疫に問題があるのか気になる。

去年9月から保育所に通いはじめてから
・ヒトメタニューモウイルス
・突発性湿疹
・アデノウィルス
・インフルエンザB
・水痘
・RSウイルス
・コロナウイルス
・胃腸炎

そして今日夜中に38.6の発熱。
園で流行っているので、ひょっとすると
ヘルパンギーナかもしれません。

通い始めて1年も経たない間にこんなに病気なるもんですか?(笑)
洗礼は分かってるんですけど、あまりにも多種多様な病気にかかりすぎな気がして心配です…😥

どこか悪かったり免疫に問題あったりするんでしょうか…

コメント

mayhi🔰

コロナ明けからウィルス無双状態の世の中なので、一旦ひとつの病気が治っても免疫機構や身体の回復はまだまだ完璧ではなく(普通の風邪も見た目上じゃなく本当に健康完治!となるのにも1週間から10日はかかると思います)、少し疲れているところに新たなウィルスにかかりやすくなって…という状況かと☠️あと3歳すぎるくらいまではまだまだ自己免疫なんてないのでどんどん感染します☠️
しっかり休ませてあげると違うのかもしれないですが、保育児だとそうはいかないですもんね…💦
ママもお子さんもお疲れ様です

• ままま

ままま

やっぱりしっかり休ませてあげるのが一番ですよね…😭

• 7月12日
チコリ

1歳児入園で現在5歳児。
未だにしょっちゅう いろんな風邪貰い、休みまくってます。今は手足口病です。
今年なんか1週間まるっと休むの何回め?ってくらいです🤷‍♀️
換算したら1ヶ月分は休んでいるかも、、、
うちは弱すぎる方ですが特に1年目はいろんな風邪貰うのはあるあるですね🥺

• ままま

ままま

あるあるなんですね😭
    ここまでいろんな感染症になるものなのかと不安になりました💦

• 7月12日