※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

授乳回数を減らすと生理再開する可能性があります。2人目妊活中で焦っている方です。

生後9ヶ月の子供を完母で育ててます。まだ生理再開していないのですが、授乳回数を減らせば生理再開するでしょうか?2人目妊活したいのに、生理再開しなくて焦ってました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は夜寝る前の一回だけに減らしても生理きませんでした。
婦人科に行ったら、まだ生理は来そうにないよ、授乳やめなきゃダメ!と言われ、やめて1ヶ月ほどで生理きました。なので体質にもよると思いますが、もし気になるなら婦人科で診てもらってもいいかもです。ホルモン検査とかエコーとか色々診てもらえると、自分の体の状態もわかると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳1回でも再開しなかったんですね💦やはり授乳やめないとだめですかね😔
    ちなみに婦人科にはなんと言って受診したんでしょうか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳やめるの辛いですよね🥹私も1歳過ぎてから1回に減らして、それでも来なくて病院受診後、泣きながら(母子共に笑)断乳しました😂
    婦人科には、二人目考えてるのですが、生理がなかなか来ないので、診てほしいと言って行きました。はじめてのママリ🔰さんはまだお子さん9ヶ月とのことなので、大丈夫かと思いますが、私は行った時、このままダラダラして来なかったら体がそれに慣れてしまって、薬使って無理に生理起こさせたりしないといけなくなるから大変だよって言われました😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳辛いですよね😭
    えぇ💦薬で生理起こさせることもあるんですね😭
    うちはまだまだおっぱい大好きっ子で、いまだに1日何回も飲んでるので、そろそろ回数減らして断乳に向けて動かないとですよね😓

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです😥
    辞めるのも母親の仕事だよ、って先生に言われて決心しましたが、辛すぎて、2人目からはほぼミルクの混合にしました笑
    生理さえ来てくれたらいいのに!!って思いますよね。3,4歳でもまだ卒乳してない子もいるのに、ごめんね〜💦って申し訳なくなりますよね🥲

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めるのも母親の仕事かぁー😭‼︎そうですよね💦
    兄弟作ってあげたいし、、、やめないとですね😣
    そうなんですよね!生理さえ来てくれれば、何歳になっても飲んでくれって感じです笑

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

完母でしたが、保育園入園に向けて母乳減らしていったらきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園入園に向けて回数減らさないとですよね💦
    1日何回くらいになったら再開しましたか?🤔

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数は覚えてないのですが、慣らし保育はじまってまもなくだったので朝起きて飲ませてからはお昼くらいまではあげてなかったと思います🤔

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます😊

• 7月13日