※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
妊娠・出産

健診で頭が大きく足が短いと言われ不安です...同じ経験の方いますか?

本日27w5dで7か月2回目の健診でした。エコーでは頭の大きさが1w分大きく、大腿骨の長さが2w近く短かったのですが、これは大丈夫なのでしょうか...頭が大きく足が短いと障害の可能性があるとネットで見ました。先生は何も仰らず、順調とのことでしたが、帰ってエコーを見て気になってしまいました。同じ方いらっしゃいますでしょうか?こんなことで不安になるなんて情けない母親ですよね(>_<)

コメント

★チョコチップ★

こんにちは!
私も頭の大きさが1w大きく、足の長さが1w短かったです(;_;)やっぱ不安になりますよね↓計り方で多少誤差が出るみたいなんであまり気にしないようにしてます(^-^)

答えになってなくてすみません(*_*)

くらら

コメント頂きありがとうございます!やっぱり気になりますよね...医者が何も言わないので大丈夫と自分を励ましていますが、次の検診でもっと差が開いていたらどうしよう、などと無駄に考えてしまいます。お互い体を大切に、マタニティライフ頑張りましょうね!(>_<)♡