※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーす
お金・保険

自己破産した方いますか?携帯の支払いや影響について教えてください。

自己破産した方いますか?

元旦那の借金がすごく多くあり、法テラスに相談したところ
シングルマザーで収入が少ないのもあり自己破産の手続きを進めることになりました。

携帯の機種代分割で支払ってるんですけど携帯ってどうなりますか?

また自己破産した事によって影響することってありましたか?

コメント

まま

ネット上で自己破産リスト、自己破産マップに名前と住所が載るのは知っていますか?💦
身近な人や職場の人にバレる可能性あります。そんなリスクよりも生活が成り立たないくらい苦しいなら、自己破産してもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

一括でケータイの分割を払ってるならいいですがローン支払い中ならば
どうですかね。。。
多分取られはしないと思いますけど。
次回からは分割は完全に無理ですよね。
破産マップ官報よ。恐ろしいですよ。ほんとにすぐ見れちゃいますから。

はじめてのママリ🔰

借金あり。当時は自己破産考えましたが、破産マップというのがあることを知り、怖くて債務整理にして月々返済中です...

• あーす

あーす

月々返せればいいんですけど…
    元旦那にも逃げられて生活するお金を確保するだけでもえらくて……

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらい借金あるんですか?🤔

• 7月16日
  • あーす

あーす

200万くらいです

• 7月23日
ママリ

今後10年ほどはクレジットカードも持てないしローンも組めない。スマホも分割では買えませんから一括です。

たまたま破産者マップみたら隣の家の人の名前が載ってました。何かの拍子に簡単にバレてしまいます💦

とり

分割の場合、携帯電話本体は没収はされませんがそのキャリアは解約になるそうです。
調べたらでました。