※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

12週2日の妊婦健診で、ベビーナブが気になります。正面を向いているのか、真横じゃないと見えないのか不安です。

【ベビーナブについて】

現在12w2dで今日妊婦健診に行ってきました。
今流行っているベビーナブというものが12wあたりが
1番よく見えるというのを知ってドキドキしながら
健診に行ったのですが…これは正面を向いているのでしょうか?😂真横じゃないと見えないんですよね…?

コメント

まっか

妊娠おめでとうございます。
なんとなくですが真横ではなくお腹側(斜め後ろ?)を向いているように見えます。
真横のエコー写真を添付しますのでご参考にしていただけたら幸いです。(添付したエコー写真は女の子のものになります。)
真横の方がベビーナブが分かりやすいかなと思います。
お金はかかりますがベビーナブで性別を知りたい場合はR先生にご依頼されるのもありかなと思います。

• み

わざわざ写真付きでご丁寧にお返事いただきありがとうございます🥹✨やはり真横じゃないとよくわかりませんよね💦

• 7月10日
  • まっか

まっか

真横の方がわかりやすいとは思います!
    素人目線でほんと申し訳ないですがみさんのエコー写真だとなんとなく男の子のように見えます…!

• 7月10日
  • み

ありがとうございます✨不妊治療で授かったので性別はどちらでも嬉しいのですが、中国式、ブラジル式どちらも女の子だったのでどっちなんだろうと毎日ソワソワしています🥹🩷

• 7月10日
  • まっか

まっか

私も不妊治療で授かりました☺️
    奇遇ですね♪
    そして私も中国式とブラジル式の産み分けカレンダーやりました!
    私の場合は中国式が女の子でブラジル式が男の子でした😂笑
    性別がわかると名前とかお洋服とか考えるのが楽しくなりますよね☺️

• 7月10日
  • み

まっかさんは女の子だったんですよね?👶🏻🩷女の子の場合いつくらいに性別確定しましたか?

• 7月10日
  • まっか

まっか

お股を隠すのが上手すぎて8ヶ月の検診の時にようやく性別が判明しました😂笑
    それまで先生に性別を聞いても男の子ではないように思えるが女の子と確定したわけではないと濁されてました!笑

産院によっては性別は聞かれない限り言わない方針のところもあるので妊娠5ヶ月くらいの時からちょいちょい性別についてジャブをうっといたほうがいいかもしれません☺️

• 7月10日
  • み

女の子だとなかなか確定されないってよく聞きますよね😳
    私の👶🏻は親に似て足癖が悪そうなので健診の時にちゃんと足広げてくれてることを願います🙏笑

次回の健診が5ヶ月頃なので聞いてみたいと思います🥰

• 7月10日
  • まっか

まっか

女の子は性別の確定が遅いって聞きますね😭
    私の友人も8ヶ月の時にようやく確定したと言っていました!
    足をよく動かす子なんですね☺️可愛い…!
    次の検診が待ち遠しいですね♪
    妊娠中のことを思い出してなんだかほっこりした気持ちになりました☺️
    ありがとうございます♪
    みさんもベビちゃんも元気な状態で出産を迎えられることを心よりお祈りしてます🙏💓

• 7月10日
  • み

こちらこそありがとうございます🥹💕お話できて楽しかったです☺🩷

• 7月11日