※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家族・旦那

旦那が休日にだらだらしていて、働かず趣味ばかり。子どもの送迎もしない。イライラしている。相談したいです。

旦那の愚痴を聞いてもらってもいいですか、、、
休日にゴロゴロだらだらしかしない旦那です。
〇〇へ行こうと言っても断られます。例えば動物園とか公園とかプールなど。
ここしばらく休み無しで働いています。
私としては、旦那いなくてラッキーで、休日出勤手当でお給料も増えると思い込んでいました。話の流れで、休日出勤の申請してるよね?と聞くと、していないと言われました。
理由を聞くと、申請が面倒みたいです。仕事というより、半分趣味みたいなものだからとも言われました。
私の頭の中ではハテナだらけです。
そのくせ、一人の時間がない。休みがない。とか言われ意味がわかりません。
あと、子どもの習い事の試合の送迎も私は場所によって不安もあるから送迎してほしいと伝えたら、運転できるのにしようとしないにのが鬱陶しいとも言われ。私からすれば、前もって予定伝えてあるのに、仕事が入ったといわれ、仕事なら仕方ないかと言い聞かせて送迎したのにも関わらずタダ働きをしていたなんて...

イライラもしますが、呆れてなにも言えませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ!!面倒は建前で言いにくいんでしょうね。。いいからやれよ!って感じです。こっちはそれ含め頑張ってきたのにねえ🥲🥲

ままり

私も、面倒は建前で言いにくいんだと思います。
独身ならそれでいいですよ。
でも今子どもいて、あなたがサービスで休日出勤している間こっち頑張ってんだよ!その分ちゃんともらってこい!って言いたいです