※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築浅の3階建てシャーメゾンに住んだ家族の方へ。お子さんの音や上の階の音は気になりましたか?重量鉄骨造の2階を検討中で、音が心配です。

築浅のシャーメゾンに家族で住んだことがある方!
お子さんの足音や声のクレームは来ませんでしたか?💦
また、上の階の音はどの程度気になりますか?🥲

3階建ての2階を検討中なんですが、
上の音も下への音も気になりそうで心配です。

因みに重量鉄骨造のシャーメゾンです。
もちろん当たり外れはあると思いますが、
参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

あ、すみません、、、
全て消えてしまいました💦

部屋は65 ㎡です!
2LDKなのですが、リビングの横に部屋が隣接していないため、リビングと孤立した部屋が2つあるような作りの家に住んでます🌟
リビングが13畳で狭いです🥹
シャーメゾンはリビングに部屋が隣接してるタイプが多いと思うので、それだと広く使えていいと思うのですが、うちは隣接してないので本当にリビングが狭いです💦家具も前の家のままの大きいものを使ってるので余計にかもです。。
お子さんは1人ですか?☺️
1人であれば広さ的には問題ないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    65㎡広くて羨ましいです✨
    確かにリビングに隣接した部屋があると広く使えて良いですよね!
    孤立した部屋は寝室などにはちょうど良さそうですが☺️

子どもは1歳半が1人で、ゆくゆくは2人目も考えてます!
    5〜6年したらもう一度引っ越す予定ですが…😅

• 7月9日
ママリ🔰

新築のシャーメゾン1階に住んでましたが、上の足音は全然気になりませんでした!!
ただ、横の壁は結局防音はあまりなく、子供の泣き声が外にまで聞こえていましたし、子供がドンドン言う事聞かずうるさいので毎日怒鳴ってたら、隣に通報されて児相きました😇😇😇
通報されるくるいなら、子供にうるさい!って怒鳴らなければよかったです😇😇😇クソォ

上の子が0〜3歳の時に新築シャーメゾン1階に住んでました。クレームは一度も無かったです!
ただ、真上の子供の走り回るドタドタした音は毎日11時頃まで響いてました😂
私達が寝る頃には静かになるのでクレーム入れた事は無いです。

まみー

年末までシャーメゾン住んでましたが、人住んでるの?ってくらい静かでした👏
クレーム来たことないし、したいと思ったこともないです🤔
子連ればかりでした!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️!
皆さまとても参考になりました!

上のドタドタ音は、走り回るとか激しくない限りは割と大丈夫そうなのかな…?とホッとしました🥹
私も怒鳴り声気をつけます…(笑)