※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

小綺麗な格好で乳児連れのちょっとかしこまった会に行く服装についてアドバイスを求めています。座敷で地酒が楽しめる食事会で、11ヶ月の子供がいるため動きやすい服が必要だそうです。オフィスカジュアルなどで検索すると良いかもしれません。

乳児連れでちょっとだけかしこまった会にいく小綺麗な格好てどんなのがあるでしょうか😭

義妹が結婚するので顔合わせまではいかないですがあちらのお義母様+義妹彼氏(婚約者)とその兄弟、こちらは義両親亡くなってるので義妹と義兄、夫家族(私、子供たち)でのお食事にいこうか〜みたいな感じでの食事会があります💦

場所は子供がいるので座敷、かしこまりすぎないけど地酒とかが楽しめるご飯屋さんに行く予定みたいです!

座敷だし下の子は11ヶ月で動き回るのでワンピースや丈の長いものは微妙かな(つまずきそう)とか悩むと何を着ていけば良いのかと悩みまくりです😭
ちょっと小綺麗な服ってワンピースしかなくて💦

こういうのがいいよ!
こういうので検索するとコーデがでてくるよ!(例えばですがオフィスカジュアルで探すとか)
このインフルエンサーさん参考にするといいよなど教えていただけると嬉しいです😫

コメント

咲や

スマートカジュアルでパンツスタイルを検索されるといいかもしれません🤔
あとは雑誌のveryが綺麗めの服装のママが多いので、参考になるかと思います

  • ままり

    ままり

    スマートカジュアルですね!ありがとうございます😭
    あとveryですね✨U-NEXTで読み放題なので読んで参考にしたいと思います!

    • 7月9日
ママリ

インスタで.st(グローバルワークやレプシィム等 )のアパレルスタッフさんみてると、プチプラ綺麗めコーデいろいろ紹介してますよ!

パンツスタイルが楽ですよね〜

  • ままり

    ままり

    .stは買い物したのときに入ってたのですがインスタがあるのですね!!✨
    早速参考にさせていただきます!

    やっぱりパンツですよね💦ワイドパンツだとめくれちゃうかな…😣

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ


    最近はインフルエンサーみたいなスタッフさんが何人かいて、みてるだけでも楽しいです😊

    ワイドパンツでもそこまでダボっとしてなければ大丈夫そうですけどね!むしろ多少ゆったりしてる方が動き回りやすそう…!

    • 7月9日