※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どものお弁当についてきんぴらごぼうとほうれん草の胡麻和えを冷凍ス…

子どものお弁当について

きんぴらごぼうとほうれん草の胡麻和えを冷凍ストックしてます!
私が仕事で持って行く弁当には、冷凍のまま詰めてますが、これは良くないですか?

子どもの弁当にも入れたいのですが、レンチンしてから入れた方がいいですか?

これから暑くなるので、保冷剤の代わりとして、冷凍ストック入れようと思ってましたが、良くないのかな〜と思って

お弁当よく作る方、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍のままで入れると、水分が出るので傷みやすいらしいです。
私は必ずレンチンで解凍して冷ましてから詰めてます。

はじめてのママリ🔰

冷凍食品で自然解凍OKと書いてあるもの以外は全部レンチンしてます!(お弁当詰める前に冷まします)