※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの🔰
住まい

リビングのソファーに関して、赤ちゃんが登ることで落ちる危険がある場合、高さを調整するか脚を外して低くするか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後8ヶ月半で動きが活発になってきました。
リビングに置いあるソファー(高さ35センチくらい)にも登るようになって、この前頭から落ちました。
ソファーは脚が取り外し可能で、脚を外してローソファーにするか。→壁付けできず、後ろから落ちるのが怖いです。
ソファーの高さを上げる台とかで高くするか。
どっちが良いのか悩んでいます。

皆さんリビングのソファー、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままです。
高さを変えても結局登れるようになるので😫
そのうち足場になるものを持ってきて乗るようになります…
根気強く足から降りる練習をさせて、上に乗ったら背もたれに乗るなと教え続けてます。上の子はそれで大丈夫でした。同じく一度頭からゴーンと落ちて懲りたのもあるみたいですが…😟
下の子は目下足から降りる練習中です。

• のの🔰

のの🔰

足から降りる練習させた方がいいですね…
    ありがとうございます✨

• 7月9日
はじめてのママリ

我が家は脚を外して、ソファにピタっとくっつける形でプレイマット敷いてます!
プレイマットに厚みがあってその上にラグも重ねているので結構な高さがでます。

高低差がそこまでないので
最近はぬる〜〜ってソファから自分で降りてますよ🤣🤣

• のの🔰

のの🔰

なるほど。
    高低差がない状態を作るのも大事ですよね✨

• 7月9日