※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

良性発作性頭位めまい症の方の体調や再発、妊娠時の症状について教えてください。

良性発作性頭位めまい症になった方
その後体調はどうですか?
再発しましたか??

その後妊娠した方もどうだったか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

1回だけなったとことありますが
それ以降なっていません✨
ですが気持ちの問題かもしれませんが三半規管が弱くなった気がします🤣全然関係ないかもですが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以降はなっていないんですね!すこし希望が持てました🥺

• 7月9日
つむりんたろすけ

過去に3回ほど、発症しました…
本当に絶望的に気持ち悪いですよね…あのめまい。
しかも1回1回、治ったかどうか確かめるのも嫌なので車の運転もしばらく控えないとだし…
発症から1ヶ月は運転しませんでした…(›´-`‹ )
ここ2年は再発してないかなぁ…
同じ方向に寝てたりすると発症しやすいと病院では言われたので、寝返りを意識してますが:( ;´꒳`;):

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回が初めてだったんですが、吐きまくってトラウマですほんと。。。
    体操や寝返りが大事みたいですね😢

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

コロナワクチン2回目を打った時に初めてなり、その後数年再発してませんでしたが、去年妊娠中に一回再発しました😵‍💫去年のは結構ひどかったので辛かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妊娠中に再発したんですね、、お薬とか飲めましたか??

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸一日動けずに寝てて、次の日少し治ってきて、動けたので受診したところ、良くなってきてるなら薬無しで様子見ましょうと言われました!
    そのまま何もしなかったですが治りました!

• 7月9日
m75

妊娠中ですが、ネットで調べて&ママリでそう言われて多分数週間前になりました!
病院は行かずほっといたら治りました😂
多分症状は軽い方で横になってある一定方向みるとぐるーんと目がまわる感じがあった感じでした!
症状があるからと言って頭を動かさないのはむしろ良くないとネットに書いてあったのでなるべく動かしていました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頭を動かす体操をしたら治りました💦
    m75さんは妊娠中なのに大変でしたね💦

• 7月10日