※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩が怖くてどうしたらいいか悩んでいます。無痛はできないけど、どうすればいいでしょうか。

Xで出産レポなど見てたら流れてきたレポに
「自然分娩は本当にやめた方がいい。本当に後悔した。」
という感想を見てしまい
自然分娩の私自身なくなりました。
無痛ができない私は何で産めばいいんでしょうか😨
怖すぎます。

コメント

まま

人それぞれですから何とも言えないですよ😌
私の周りには無痛にして後悔してる子もいます。
私は自然分娩で2回出産しましたが、2回ともスーパー安産でまぁ耐えられなくもない痛みでした。
出産だけならあと4回くらいできるなって思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!無痛にして後悔してる方もいるんですね💦
    女の人は痛みに耐えれるようにできてますもんね😓😓

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私は2人とも自然分娩でしたが、子が出てくる瞬間の何とも言えないドュルン感?がたまらなく最高でした😂
多分陣痛を乗り越えて必死に頑張ったからだと思います。
解放された感があり、ほんとなんか不思議な気持ちでした🥹

無痛で越したことないですが、自然分娩をやめた方がいいというのは嫌な言い方ですね😮‍💨

日本じゃ自然分娩してる人の方が多いと思うので自信無くさなくて大丈夫ですよ!
頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ドュルン感すごいってききます!!
    ほとんど自然分娩の方が多いですよね💦嫌なことはシャットダウンしてたのですがたまたまX開けた時に上に出てきてしまって😭

• 7月9日
ぷにか

自然分娩でめっちゃ怖かったですが何とかなりますよ🥰
痛みに激弱な私でもいけました!きっと大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    私も痛みに激弱なのですごく心強いです!!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ、最初からスピード出産の方もいますし、私は初産は本当に辛かったけど、2回目はスピード過ぎて、これなら何回でも産めるわって思いました🤣
自然分娩も帝王切開も経験してますが、圧倒的に辛いのは帝王切開です。
痛みの種類が全く違うので比べるものではないですが、手術ですからね…。この感想は人によるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開本当に辛い話よく聞きますし母は帝王切開してる方を尊敬すると言ってました💦どのお産も命懸けですが母はお腹切る方が怖いと言ってました😢😢

• 7月9日
ママリ

逆に自信持って出産してる人なんているんですか?笑

人類何億人、みんな乗り越えられてます!大丈夫!

出産は必ず終わりがあります!

怖くなるなら出産レポなどは読まないことです😊

はじめてのママリ🔰

2人自然分娩で人生で一番痛かったですが特に後悔もないし、次があっても別に怖くないです!
どうにかなるので大丈夫です。

怖いのは痛みよりも万が一のトラブルなので、陣痛や異変があったらすぐに病院へ連絡してくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    母も陣痛中は怖い痛いよりこの子が無事に産まれてきてくれるのかの不安が勝ってたと言ってました😭ありがとうございます!

• 7月9日
ままり

人や状況によるのでなんとも•••って感じですが、
無痛にしたけど麻酔が効かなかったり途中トラブルが起きたりもありますから
必ずしも無痛がいい!とは思いません。

無痛分娩を選択する方、できる病院も以前に比べてとても増えてきてますが、
無痛を選択しない方の方がまだまだ多いと思いますよ。

あまり気にせずお身体お大事にして過ごしてくださいね。

一週間前に出産しました!陣痛の感じ方は、最後の最後に破水するまでは何とか耐えれるくらいでしたし、最後のいきみは辛かったですが、辛いのはほんの数時間でした!
辛いのを耐えれば、赤ちゃんに会えると思えば頑張れますよ!応援しています!

はじめてのママリ🔰

自然分娩、陣痛中は本当に痛くて痛くて大変でした!だけど出てきた瞬間私は達成感を感じてしまうタイプで、、😂

陣痛中は、次があるなら絶対に無痛にする と心の中で唱えていたのです多分次も自然分娩にすると思います!😂

その人が何を持って辞めた方がいいと言ってるのかは分かりませんが、感じ方は人それぞれです!他人を気にして不安になる必要ないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みの度合いも感じ方も人それぞれですもんね…💦
    友人はこんなもんならもう1人産めるって言ってて構えるのがいいなと思いました😭

• 7月9日
ままり

大丈夫です!
出産する人全員自信なんか無いですし
臨月が近づくと「今日陣痛したらどうしよう怖い」って怯えて暮らします😅

自然分娩しかした事ないですが

無痛でも完全に痛みが無くなるわけじゃないし、デメリットも多いです。

私は怖すぎて出産系のSNSやYouTubeで出産動画は見れなかったです😂

とりあえず今は呼吸法の練習をした方がいいです!(まじで大切)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    呼吸法はやっぱ大事ですよね💦
    よく文章などで見るより実際体験した方が案外大丈夫だよって言われるのでそれを信じます😭

• 7月9日
なの

経膣分娩して後悔してる人なんて聞いた事ないですけどね💦
する前は怖いけど産んだあとは赤ちゃんに会えた嬉しさで陣痛の痛さ忘れちゃいます😳💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあんまり聞いたことなかったような出産の感想だったのでとても不安になってしまいました💦

• 7月9日
真鞠

哺乳類の大半は自然分娩ですから😂
それを否定されては、おっしゃる通りどう産めば良いのって感じです🙆‍♀️

無痛分娩だってリスクあるし、計画分娩の促進剤だってそう、帝王切開は医師が必要と判断しないと選べないし、人類だって大半が自然分娩ですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😭
    無痛の人の方が珍しいですもんね😭無痛じゃないと産めないって方も知り合いに居たので色々考えちゃいます( ; ; )

• 7月9日
ちゃこ😺

私もXでその投稿見ました〜😂予定日二日前で自然分娩予定なので正直その投稿見たくなかったな……と。
でも世の中のお母さん6割は自然分娩なのできっと大丈夫と信じてます🙆🏻‍♀️
陣痛は間違いなく痛いと思いますが、必ずゴールがあり、しかもそのゴールが人生最高のゴールだと思うと頑張れる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ましたか😭私もあんまりそうゆうの見たくなかったのにおすすめに出てきてしまって目に入れてしまいました、、、

• 7月9日
  • ちゃこ😺

ちゃこ😺

すみません、先日回答させていただいた者です。
    本日の明け方に自然分娩で出産しました。たしかに陣痛中やイキみ逃しはきつかったですが、後悔なんて全くしてません!!
    赤ちゃんに会えればもうなんでもいいやって感じです!
    助産師の言うことを聞いてとにかく呼吸すれば必ず産めます!
    はじめてのママリ🔰さんも頑張ってください💪!!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😭😭😭😭😭わざわざご報告ありがとうございます🙇‍♀️
    産んだばかりで後悔してないと力強いお言葉聞いてホッとしてます😭ちゃこさんも怖かったですよね…本当におめでとうございます!!!お身体気をつけてください💦

• 7月11日