※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

英語のアフタースクールについて質問があります。具体的な決め手や他のアフタースクールとの併用、週の日数や金額について教えてください。

英語学童を選んだ方に質問です。

今は3年半ほど、英会話教室に週一で通っています。
来年度に近くに英語のアフタースクールが開校します。

英語のアフタースクールにした1番の決め手はなんですか?
英語のアフタースクールのみですか?ほかのアフタースクールと併用ですか?
英語のアフタースクールに入る前は英会話教室など、入ってましたか?

インターナショナルスクール等の出身でなく、就学前に英会話教室だけだった方で、オールイングリッシュの英語アフタースクールついていけますか?

週何日ですか?差し支えなければ金額も教えて欲しいです。

質問攻めですみません。
決して安い習い事ではないな、と思ってますが…
子どものために、検討中です。

コメント

deleted user

去年までアフタースクールに通わせてました!✨
アフタースクールに通う前は週1で英語教室にも行ってました。

オールイングリッシュですが、お友達はほぼ日本人なので全然ついて行けてました!
(ペラペラな子はインターに通うので、アフタースクールは割と英語初心者の日本人が多い印象です)
でも、周りのお友達が日本人だと、日本語喋ってしまったりしてあまり意味なかったなー💦と思ってます😅

うちは他の習い事との兼ね合いで基本は週1、あとはシーズナルスクールだと毎日行ってました。

金額は週1で月25,000円くらい、シーズナルスクールは1日8,000円でした🥰

はじめてのママリ🔰

ちょうど昨日kids upの説明会兼体験会に参加してきました!
オムツ取れてることが条件だったので今すぐには入会出来ないですが、いずれ週二から始めたいと思っています。
保育料無償の3歳になる4月からが現実的かなとは思ってますが…高いので躊躇はしちゃいますよね💦💦

  • みう

    みう

    お返事遅くなりました。幼児クラスさんですか?幼稚園の後に行く感じでしょうか。

    いい値段しますよね。
    私は、小学生なので、学校の後のアフタースクールなんですが、同じようにいい値段します。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10月に3歳になります💡
    ただトイレの介助もないし、昼寝タイムもないのでもう少し先なのかなぁーと思ってます😅

    友達のお子さんはインターの幼稚園行ってて小学校は普通の公立ですが、週2で通ってたけどレベルが合わなくて辞めたそうです💦
    ペラペラな子はいないのかな?って印象です🤔

    • 7月27日
  • みう

    みう

    そうなんですね。ただ、検討してるアフタースクールは2コースあって、インターナショナルスクール出身or帰国子女のコースと、日本の保育園幼稚園出身のコースとあります◎

    インターの子にはちょっと簡単なんですかね。うちはインターの幼稚園とかに通っているわけではないので、嫌にならないかの方が心配です。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コースで分かれてるの良さそうですね💡
    3年以上も英会話続けてくれてるなら嫌にならなさそうですよね🤔週1の英会話以外何かやられてましたか?
    おうち英語がちょっと停滞してて😂

    • 7月27日
  • みう

    みう

    3歳〜年長卒園まで、週1(1時間の母子分離レッスン)と、保育園の課内の英語レッスンだけです。
    1年生になり、週一(1.5時間のレッスン、すべての授業が外国人講師)に変わりました。
    教室を変えて、宿題とかも増えて難易度が上がってる様子です。


    本人は至ってやる気!ですが、14-18時くらいまで4時間の間英語オンリーなので、どうかなーと思ってます💦
    レッスン中だけ、とはまたちがうかな…と

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそろそろ我が家も英会話教室とか行かせたいなぁ〜見学は何箇所か行ったのですが、ここ!って思える教室がなくて😅

    確かに週1のレッスンと学童ではだいぶ違いますよね💦
    でもとりあえずやってみる!って私は思うタイプです💡とりあえずやるには高額なんですけどね😂嫌がって、英語嫌いになっちゃいそうなら辞めるとは思います🥲

    • 7月28日
  • みう

    みう

    うちも始めたのは3歳になってからですけどね。いっていた英会話スクールは、2歳児さんでも母子分離でした。
    幼児英語として楽しむにはとても有益だったので、良かったなーと思ってます。今のところはやはりレベルが上がった感はありますが、しっかりとサポートもあって満足しています。
    ただアフタースクールが3年生までなので、4年生以降どうするのか、など課題があります💦

    とりあえずは本人がやる気なんでやらせてみてもいいかな、と思っています。

    • 7月28日