※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の年収が1500万くらいでマンションを購入する場合、いくらくらいまでのマンションを検討しますか?

旦那の年収が1500万くらいでマンションを購入する場合、いくらくらいまでのマンションを検討しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5〜7倍と考えて最大1億ぐらいですかね!
生活に負担のない範囲で考えた時に☾

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    1億くらいになると生活はぎりぎりになりますか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那の年収の7倍ぐらいの家をローンで買ってますが、子ども3人居て生活普通にできてますよ!
    それぞれお宅の生活レベルにもよるところはあるのかなって思います🥹

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

月の手取りの3割くらいのローンに納めたいので、
逆算して考えますね!✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ボーナス比率が高く、月の手取りはそんなに多くない場合はどう考えたらいいですか?
    無知ですみません😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならボーナスは一切手をつけず、貯蓄に回すことを考えて、

月々の手取りの中で払っていけること考えます!

ちなみに月々の手取りはいくらで、
    ボーナスいくらなんですか?🥺

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    詳しい数字は分からず…すみません😔ありがとうございます!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💓詳しいことは全部旦那様に任せるといいですよ🙋ここで聞かなくても大丈夫だと思います👌

• 7月8日
ぽにぽに子

1500万の時に6140万のマンション買いました。管理費修繕費、駐車場代含めると月の支払いは17万位でこれ以上多いとキツイです🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月8日
みんてぃ

世帯年収同じくらいですが、管理費修繕費考えると私も6000万くらいまでかなぁと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

当時それぐらいで、6000万ぐらいにしました😊

当時1600万(夫のみ)で8400万のマンション買いました。
管理費修繕費に加え駐車場代や固定資産税などの積み立て含めて住宅費30万としています。
子供も小さく、コロナということもありあまりお金を使わない時代だったのでなんとかなっていましたが、大きくなるとちょっと負担が大きかったなと、思っています。
なので全て含めて20万位までにおさめることができたらかなり余裕あります!
ローンは15万位?でもこの時代場所によってはなかなか15万までってきついですよね😢

はじめてのママリ🔰

6000までが良いと思います☺️☺️ボーナス 高いなら尚更無理せずがいいです。