※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

元旦那からの養育費未払いで悩んでいます。再婚+子供が産まれると知り、怒りを感じています。対処方法を知りたいです。

養育費調停中の元旦那に「俺はお前みたいに暇じゃないから行かれない❗️」と言われました。
半年前から養育費は一切支払わず、調停で初めて知ったのですが再婚+子供が産まれるそうです。

支払いもキツイと言いながら子供は作って、最初の子はそっちのけの元旦那が許せません。。

何かギャフンと言わせる方法はないでしょうか😭

コメント

ママリ

来ないでくれるならありがとうと言いたくなります笑
来なくても調停は進むので!

算定表通りの金額をしっかりもらい続けましょ!!👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆にありがとうとなるんですか?😳
    算定表よりかなり少ない金額をもらっているので、この度は算定表通りになるように話してみるつもりです!

    • 7月9日
deleted user

 向こうが来ない&答弁書すらも出さないのなら、こっちとしてはラッキーなくらいです。来なくても判決は出るので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ラッキーなんですね😳答弁書は持ってきたけど、職場などは書いていなかったみたいです。
    今弁護士さんを通そうか悩んでいるんですけど、通さずにこのまま家裁でやり取りした方がいいでしょうか?

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    答弁書持って来ているとしたら出席はしないにしても話し合う気がある。って感じですね。
    減額にはそれなりの理由や証拠が必要になるので、ママリさんが認めない限りは相手がただ言ってるだけなら通らないと思います。

    ただ、もし減額理由が正当なものならほぼ確実に減額対象なので、弁護士立てられるなら立てた方がいいかなと思います。立てた方がいい理由は色々ありますが、そのひとつとして、調停委員が調整するときに弁護士つけていない側の方が説得しやすいので、つけてない側を上手く説得する傾向があるためです。

    • 7月9日