※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェアとテーブルチェアで迷っています。ベビーチェアのおすすめや重視すべきポイントを教えてください。

ベビーチェアおすすめありますか?
また、ここは重視すべき!というポイントがあれば教えてください🙏

ちなみに、ハイチェアかテーブルチェアで迷っています。

コメント

🍅

テーブルチェアにして後悔しました…お手入れが少しめんどくさいのと座高が低いので食べにくそうにしてるのと、両足がちゃんと下についてる方が姿勢も良くなるしメリットが多いと最近知りました😭なので、自分はハイチェアにすれば良かったなーと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます😊
    お手入れは洗濯機にボン!だと思ってたのですがめんどくさいんですね💦

座高が低いのは確かに食べにくそうですね💦テーブルチェアあるあるなのでしょうか🤔

ハイチェアで探してみます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ハイチェアとお出かけ用にテーブルチェアを持っています。

日常生活で使うなら、私は断然ハイチェアですね!
うちは、足置きの高さと位置・座面の高さと位置等、調節できるハイチェアを買いました☺️直線多めのシンプルなデザインのものを買ったので、掃除も楽です。

テーブルチェアはカトージのものです。出先で使う分にはいいですけど、テーブルに対して椅子の高さが合わないので食べづらそうです🥲💦
あと、ナイロンみたいな生地の座面なので取り外して洗えますが、毎日掃除するとなると大変だと思います。よさは、持ち運べることぐらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも持ってらっしゃるということで、とても貴重なコメントありがとうございます☺️

やはり座面や足置きの高さ調節できるやつが良さそうですよね🤔
    むしろできないやつは使える期間限られますよね💦

ちなみにテーブルチェアは普段外食する時に使われてるんでしょうか?
    それとも旅行とかでしょうか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テーブルチェアは、出先で使ってます。
    外食は基本子ども用の椅子があるところばかり行くのと、旅館やホテルも子ども椅子あるところを探して行くので、そこでは使ったことがないです🤔
    実家に帰省する時に1番使います☺️実家が遠方なので、帰省するときは長期間いる為、テーブルチェアを用意してます。
    あとは、家に友達の子供が遊びに来た時も何か食べる時に子ども用の椅子として貸すこともあります。

基本出先で使うので車の中に入れっぱなしです。

• 7月8日
sora

ハイチェア使ってます!
サイベックスのレモチェア3in1です!
ベルトの洗濯のしづらさはありますが、トータル的に大満足です!🥰
・私は足が足置きにつくこと(しっかり噛める、歯並びや集中力に影響するらしいので)
・足置きの高さ調整が簡単
・長く使えること
を重視しました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます😊
    ベビーカーがサイベックスなのでちょっと気になってました!
    足置きの高さ調整は頻繁にするんでしょうか?

• 7月8日
  • sora

sora

足置きはそんなにはしませんよ〜!
    けど、シンプルに成長する度にドライバーでするの面倒くさくて🤣

サイベックス使ってるんですね🥰
    レモチェア、姿勢よく座れるしいい意味で胴回りにゆとりないからら抜け出しされにくいしオススメです!

• 7月8日