※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵で空胞があった場合、他の卵の質に影響はあるでしょうか?空胞があっても胚盤胞に育った例はありますか?

本日5回目の採卵でした。

2日前の診察で7個と言われていたのが、結果4個でした。
空胞があったそうです。

今まで事前に言われた数よりも多く取れることがほとんどで少なかったのは初めてです。空胞があったのも初めてでとてもショックです( ; ; )

それでも4個の中から1個でも胚盤胞に育ってくれればありがたいんだという気持ちでいるように、、してます( ; ; )

空胞がある周期は他の取れた卵も質が良くないとかあるのでしょうか、、、?

空胞あっても他の取れた卵は胚盤胞に育った方いらっしゃいますか??

コメント

yu

私も空胞かなりありました!
質自体は、患者さんには教えないクリニックらしくグレードなどはわかりませんでしたが無事に半分ぐらい胚盤胞までいきましたよ☺️
良い結果が出るといいですね🥹✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空胞あっても半分ぐらい胚盤胞になったんですね🥺✨私も半分なってくれたら嬉しいです。
    初めてのことでショックが大きかったのですが、希望が持てました✨ありがとうございます🥹

    • 7月8日
くるみ

25個くらい採卵できてもほとんどが未成熟卵で成熟卵3個とかありました😭
そのうち1つだけが顕微授精で胚盤胞までいきました🥺
その子が今11ヶ月になりました👶
なので、質とかは個体差があるのではと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1つ出来た胚盤胞でお子様が生まれたんですね🥺✨
    改めて1つでも胚盤胞になれば可能性あるんだと思いました🥺

    私も胚盤胞になっている卵ちゃんがいると嬉しいのですが✨

    貴重なお話ありがとうございました🥺

    • 7月8日