※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで体重が落ちて13wで増えず、赤ちゃんの成長が心配。体重が増え始める時期について知りたいです。

5.6w頃からつわりで4キロほど体重が落ちて、もうすぐで13wなのですが体重が増えません。
初めの頃よりかご飯が食べれるようになったので少し体重が戻ってきてるかなと思ったら変わりなかったです。
赤ちゃんも大きくなってきてるなら少し体調が増えてもおかしくないのかなと思いますが、赤ちゃんがちゃんと育っているかも不安になってきてます。
つわりがあって体重が落ちた人は、どのぐらいから体重が増え始めましたか??

コメント

yu☺︎

つわり大丈夫ですか?
とりあえずは赤ちゃんが大きくなってれば心配ないと言われました😄

私はつわりが長かったのと後期つわりがあったので増えたというか徐々に戻り出したのが7ヶ月くらいからでした☺️

私は匂いつわりと吐きつわりで妊娠前より6kg減り、結局妊娠前+1kgでの出産でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    まだつわりはだいぶ落ち着いてはきてるので大丈夫です!
    お気遣いありがとうございます☺

みなさん体重が必ずしも出産の時はプラス10キロ程度という訳ではないんですね!
    参考になり、安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日
はじめてのママリ⭐️

つわりおつかれさまです🙇‍♀️
私は妊娠悪阻で入院したんですが45kgから38kgまで落ちて入院中はほとんど絶食で点滴のみ1日2ℓしてもらってそれでも吐き続けてました💧
安定期入ったらつわりが治まり食欲が止まらなくなりみるみる体重も戻っていき最終53kgまで増えました😂
暑いので水分だけはしっかりとって頑張ってくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は入院するほどのつわりではないので、自分よりつわりが辛い人がいると思い頑張ってました😵!
    まだつわりが多少あるので、食欲が戻ると増えていきますかね😅
    水分は取れるのでこまめに取るように心がけています😊
    お気遣いありがとうございます!

• 7月8日
りほ

1人目のとき同じように悪阻で4キロ減りました…が、
出産の時の体重が元の体重+1キロでした。
途中、先生に心配になって聞きましたが、ちゃんと食事してても増えない人は増えないし、赤ちゃんはちゃんと成長してるから問題ないよーと言われました😊
ちなみに2人目も+2キロとかでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり心配になりますよね😭
    増えない人は増えないんですね! 出産時は体重が増えるイメージしかなかった(周りの人たちもみんな増えてました)ので、お言葉を聞いて安心しました☺
    来週が妊婦検診なのであまり心配せずに大きくなっているか楽しみにしたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 7月8日