※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが苦手な食材について相談です。ひきわり納豆が苦手で、本を参考にしているが、お粥にのせるとお粥を食べなくなるため、悩んでいます。

生後7ヶ月
苦手な食材があった場合はその後どうしていますか?

今日はじめてひきわり納豆をあげたのですが、
苦手みたいでお口を開きませんでした😂

うたまるの本を参考にあげていて、
今週は納豆が多く献立にあるのですが、
お粥にのせてしまうとお粥全部を食べなくなってしまうのでやめておこうかなと思っています💦

コメント

A

とりあえずアレルギーの有無の確認ができたら無理にあげないです!楽しい食事の時間って思ってもらいたいですし、子供の好き嫌いは変わります。長女も離乳食のにんじんもトマトも嫌いでベーってしてましたが、今は大好きです☺️👏
また改めてでよいと思います😊

• A

ただ食べさせてたら好きになることもあるので、おかゆに混ぜないでそのまま1口だけあげてみるっていうのもよいかなと思いました😉

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️
    参考にさせていただきます❣️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

あげ続けてたら慣れて食べることがあったり、あげ方変えたら食べたりするので、お粥に乗せずに用意して、一口量だけおかゆに乗せてみたり混ぜてみたり、野菜に混ぜてみたり、色々試します!
無理にはあげませんが😊

• ママリ

ママリ

その方法で試してみたいと思います^^︎‪✨
    ありがとうございます❣️

• 7月8日