※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんmama
家族・旦那

夫と夏休みの旅行先について話し合った際、子供の希望と夫の意見が板挟みに。息子の発達障害もあり、旅行プランに悩みを抱える女性の相談です。

愚痴です。
批判はご遠慮ください。

旦那と夏休みはどこへ行くかという話となりました。
「2箇所くらい遠出できるといいね」と、旦那から言ってきました。
私が動物園を案としてだすと、子供が「行きたくない」と言いました。
その後ブツブツ子供が言い続けました。
理由は行きたい店(トイプラネット)があり、動物園に行くとその店に行けなくなると思って言っていたようです…
なのに、出不精の旦那が「俺も子どもの頃連れ出して欲しくなかったから分かるよ」と、意見を手のひら返し。
新婚の頃は、どこか私が行きたくてものらりくらりとかわされて来ました。でも、子供が産まれたての頃まだ遠出は難しい時に、私は「もっと色々連れて行ってあげれば良かったね」と、言われました。
結局子どもが成長し、出かけられるようになってものらりくらりを発動しようとします。なので、「連れて行ってあければ…」の発言を引き合いに出したり、「それはあなたの意見で、子ども本人の意見を尊重しよう」と言って、どうにかここ数年は行けています。毎年もめますが😅

息子はというと、ディズニーなど関東の首都へ行きたい。旦那は首都へは行きたくない。(住まいは関東の北部)
といった板ばさみ状態に。
ちなみに、息子に軽度の発達障害があり、宿泊はまだよそうと言うことになっています。

私が息子と2人で行けばいいのですが、「家族旅行?」となってしまう。あと、産後後悔していたならそれを突き通せと怒りが湧いてくる。
息子が寝た後、改めて旅行の件を話題にしたら話をそらされたので、またかと思い、小さいことですが、イライラしてきたので呟きました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もう勝手に予約して行く日だけ伝えたらどうでしょうか?😊

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も私から働きかけないと家族で遠出しようとしません。昔からです。
みんなでどこか行きたいねーなんて言いますが口だけです。行動力なさすぎて常にイライラさせられます。
うちは行く場所や予算や交通経路を全て私の方で計画してから旦那に伝えます。旦那は基本何も考えてないので文句言いません😂
でも息子さんが行きたい場所があるのにそれすら連れていってあげないのはさらに重症の出不精さんですね😅
うちは私が車運転できないので旦那と一緒じゃないとお出かけが大変なのですが、そうじゃなければ子供と二人でお出かけする方が楽しめそうです。
息子さんと二人で出かけるのが難しくないなら、旦那さんほっといて二人でお出かけする方がストレスなくていいかもしれませんよ‥母子旅行とか一度はしてみたいです。

• みーくんmama

みーくんmama

共感してくださる方がいらして嬉しいです🥹
    思いやりのない奴と話し合ってムカつくくらいなら放置して息子と水入らずで行ってこようと思い始めました😤

ただ、高速道路の運転は教習以来乗ってないので、場所をもっと精査しようと思います(*^^*)
    コメントありがとうございます😊

• 7月8日