※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの夕寝スケジュールについて相談です。16時〜や17時〜に寝かせると、18時〜にしか寝なくなってしまいます。

16時〜や17時〜から夕寝してるお子さんの
スケジュールってどんなですか?🙇

18時〜しか夕寝が出来ずなスケジュールになってしまいます、、、

コメント

ままり

7時起床
9時に朝寝
12時に昼寝
17時に夕寝
って感じです!

昼寝がめっちゃ長い日や遅くなってしまった時は夕寝カットの日もあります👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食の時間はどんなですか?🥺
    夕寝カットだと就寝時間遅くなりませんか?😂

• 7月7日
  • ままり

ままり

離乳食は1回目が8時過ぎ、2回目が昼寝の直前です!
    うちの場合、最終的な3食の時間に大体合わせたくてこの時間にしてます。

夕寝なしの日はめっちゃ早く寝てます!
    普段が20時過ぎ就寝なんですが、なんとか粘って19時過ぎくらいに寝る感じです😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食1回目が同じ時間で、2回目も同じ感じにしたいのでめちゃくちゃ参考になります!!!朝寝、昼寝、夕寝はどれくらいの時間寝ますか?😫うちは、夕寝は大体30.40分で起きてくるんですが、朝寝と昼寝が睡眠時間バラバラで、、、😫💦

• 7月8日
  • ままり

ままり

朝は大体3,40分で、夜中何度も起きていていた時は1時間ほどです。
    昼はがっつり寝るので、短くても1時間、平均的には1時間半くらいは寝てます!
    隣で私も昼寝してると2時間くらい寝ます😂
    夕寝は30分です。

我が家の場合上の子のお迎えの都合で、どんなに昼寝が遅くても15時過ぎには起こしちゃうので、ペース乱れててもそこでタイミングがリセットされてると思います🤔

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてもらえて嬉しいです🥺✨ありがとうございます!💕

上の子がいらっしゃると、送迎がありますもんね🥺💡
    でもそこでリセットされてるから
    リズムが整う感じで、結果オーライですね😂✨笑

• 7月8日