※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの外出について、感染症や病気が心配で短時間にしたがる旦那について相談したいです。かかりやすいのか不安です。

生後2ヶ月でお出かけとかするんですけど旦那が感染系とか病気が怖いから短時間なってよく言うんですけどそんなかかりやすいんですか?
毎回毎回イラってきます笑

コメント

めー

人それぞれでしょうが我が家の場合
長男の時から
一ヶ月検診が終わってから
一日出掛けたり、旅行行ったりしてましたが保育園に行き始めるまで病気一つしなかったですね笑

あめり

結局家にいても、出かけて帰ってきた旦那さんについてた菌とかは持ち帰ってくるのでそんなに気にしないでいいと思います🤣
ただ、うちの娘は2歳の保育園児の兄からもらったRSウイルスに2ヶ月で感染し、10日間入院しました🥹上の子がいると仕方ないなぁと思いますが…。
1人目の時は2ヶ月、車で片道3時間ほどの旅行も行ってました☺️
静かにごろんしてくれている今がチャンスなので、夫婦でゆっくり旅行とかもオススメです😘

ママリ

おでかけしたいですよね〜
しっかり授乳ミルクとベビーカーや抱っこ紐着替え万全にしていけば大丈夫とうちは思って出かけてます。
来月3ヶ月になったら一泊2日ですが旅行予定です😊

2kids mama

旦那さんの一言ってイラッときますよね😆笑

感染系は確かにかかりやすく、中には重症化するものもありますが、結局外出を控えたところで、旦那さんが外から持ち帰れば感染リスクはいつでもあるので、そこまで気にしなくてもいいと思います。
この暑さなので、長時間の外出は感染より疲れさせてしまうことでの体調不良はあるかもしれないですが…

↑の方と同じで我が家の下の子は上の子からもらったRSウィルスと何かのウィルス感染で新生児期と生後2ヶ月にそれぞれ入院しました。でも、2ヶ月だから感染しやすいか?って言うと、下の子の宿命で仕方ない感じでかかりました。

活発に動き出しないうちの方がお出かけは確かに楽だと思いますが、急に悪化する風邪もあるので、遠出される場合には目的地近くの小児科・救急病院を調べてから行くのが手かなと思います🙆‍♂️

はじめてのママ🧸

大人は手洗い、うがいしっかりして…
そんなに旦那さん気になるなら、マスクもして行けばいいと思います笑
1ヶ月経ってから、ほぼ毎日散歩。週一は家族で買い物に行きます😉
ママだって、リフレッシュしたいですしね!!!