※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

モー娘。の歌詞「投票行って外食するんだ」が子どもに選挙を楽しく伝えるきっかけになるか考えています。選挙の意義を雰囲気で感じさせ、未来を考えるきっかけにしたいです。

世代バレますが、モー娘。の歌に「投票行って外食するんだ」って歌詞が、選挙の度に話題になりますよね。
でもなんか、子どもに選挙を伝えるきっかけ?になったら面白いなと思いました。選挙についてきて欲しくても(まだ一人で留守番できない年齢)、意味がわかんないから「面倒ー」とか言われるんです。でもその後外食ってながれを作れば、(なんか選挙って特別なのかな?)と雰囲気で感じくれませんかね😂
思い出にもなるし、未来を考えたら選挙に行くというきっかけになんないかなと模索してます。

コメント

ふ9🍵

私の実家はまさに選挙行ってそのあと外食する家でした😂
昔はそういう家多かったから歌の歌詞にもなったくらいなんだと思うんですけどね🥺
今はたまたま投票所が家から近すぎて外出してる感じにならなくて困ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔はそういう家庭多かったんですね😳うちはいつも両親だけ行ってましたね。小さい頃は一緒に行くと風船もらえてました。
    近すぎると確かにそうですね😂

• 7月7日