※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の母親の感じ方について教えてください。

今、初めての赤ちゃんの性別が男だとわかりました。
母子家庭で、小さい頃男友達もあまりいなかったので、男の子というものが未知な部分があります😳

男の子の母親ってどんな感じでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

体力パワー勝負です💪🏼!
すごい異性として、可愛いですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力には自信がない😂ですが、子育てするとなったらそこは頑張るしかないですね!気合い入れます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

男の子2人育ててます。
でも特にこれ!と言った男児母っぽいエピソードはないかも笑。
ある程度大きくなるとやっぱりよく汚すので服などの洗濯に追われる、食費がかかるってのはあるかも…。
公園遊びとか戦いごっことかは夫担当ですし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子といっても、個性がありますもんね!食費がかかるはよく聞くので、料理と節約がんばらなければ…🤣

• 7月6日
メル

私も2人目の子が男の子で未知すぎて産まれるまでドキドキしてましたが、
今のところ1人目の子より育てやすく男の子だから〜って感じはないです。強いて言うなら、少し風邪ひきやすいかなぁって感じですが、これは2人目で上の子の保育園から貰ってきてる可能性もあるので男の子だからなのかはわかりません😅

大便拭く時にたまたま周りにこびりついてて大変ってのはあるかもです笑

歩き出したら、男の子の方が体力いるのかもですが、その辺も性格によるかもですね👍(うちは上の女子も結構活発で元気っ子なのであまり変わらないかもです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも楽しみなのですが、緊張しています🫣女に囲まれてきたので、息子が自分にできるとはあまり想像していませんでした!
    うんちの苦労もあるのですね。笑
    体力は子育てに必須ですね💦頑張ります!

• 7月6日
  • メル

メル

ちなみにですが、下の男の子めちゃくちゃ可愛いです笑
    上の子は良くも悪くも騙されないタイプで、自分が欲しいと思ったものじゃなければ他の何で釣っても乗ってこなかったけど、下の子はどれだけ泣いていても「あ!アンパンマンだ」と言ったら泣き止んで見るし、「よーいどん」って言ったらハイハイでついてきます笑
    なんか可愛い意味でおバカです笑
    旦那も男の子可愛いって言ってます

楽しみですね👍妊婦期間もゆっくり楽しんでください♡

• 7月6日
しー

ん〜🤔
うちは長男が一番気性が穏やかなのでなんとも言えないのですが…

周りを見ても甘えん坊が多い気がします。
今でも女の子より、ママ抱っこーと言ってる子が多い気が😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えん坊なのは可愛いですね☺️!
    そんなこと言ってくれる子になったら嬉しいです✨

• 7月6日
naco🍒

子によりますよ☺️🌷

男の子大変だね〜って言われたけど、全然。😊
穏やかだし、もちろん元気いっぱい男の子らしさもあるけど、塗り絵やお絵描きが好きで「ママ一緒に塗り絵しよ?🥺」って言ってくれるし☺️

食費が〜ってよくいうけど、うちは3人ともめっちゃ食べます😆💓
女の子でも食べる子は食べます!😆

性別はあんまり関係なくて、本当に人間育てるのって普通に大変!
でも尊くて、幸せですよ😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お絵描きのお誘い、うーん、可愛いですね!🩵🩵

女の子だって食べる子は食べますよね!考えたらわたしもそうでした。笑

みなさん、苦労がありつつも、楽しみや幸せを感じて育ててらっしゃることが文章を通じて伝わってきます!わたしもそうなれるよう、頑張りたいです✨ありがとうございます☺️

• 7月8日