※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

妊娠21週で2人目、お腹が小さく心配。女の子はお腹が大きくなりにくい?お腹が小さくなった?左側のお腹が痙攣?赤ちゃんが苦しいか心配。6年ぶりの妊娠で不安。

妊娠21週で2人目なんですが、お腹があまり大きくならないです😥20週の健診では赤ちゃん標準でした。
女の子と言われてるんですが、女の子はお腹大きくなりにくいとかありますか?
先週よりも小さくなってるような、、。
仰向けに寝たらぺちゃんこで、旦那にもお腹小さくなった?と言われました😰
あと今朝起きた時左側のお臍の横の方がピクッピクッと痙攣?していたんですが、これはしゃっくりですかね?
お腹小さいので赤ちゃん苦しいんじゃないかと心配です。

6年ぶりの妊娠で何も覚えてなく全部が心配です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

その方の体質とかもあるかと思います!
私も1人目はかなりお腹でましたが2.3人目は全然出なくて臨月入っても周りに気づかれなかったです!
お腹が先週より小さく見えることもよくありました!便秘とかの影響もあるかもですね!
羊水がなくて狭いなら赤ちゃんも苦しいですが検診でとくに何も言われていないのなら大丈夫だと思います!
赤ちゃんって狭いところが好きなので居心地良いかもですよ!

• さな

さな

コメントありがとうございます☺️
    体質もあるんですね!臨月になっても気づかれないってすごいですが、そんなこともあるんだと思えました😊
    今のところ何も言われてなく順調に育ってくれているので、様子見てみます🥺!
    赤ちゃん狭いところが好きなんですね♡安心しました🥰

• 7月6日

私は2人女の子いて、2人ともお腹全然でてませんでした🥺
でも私の姉は女の子でしたがすっごくお腹でてたので関係ないぽいです🤔
私も「小さくなった?」ていわれてショック受けたことあります😢

ちゃっぴー

今回女の子ですが早い段階でお腹出てました。
前2回と比べても、同じ週数でも今の方がお腹出てます💡
体質もあるとは思いますが、その時々なのかなーと思いますよ🏋️

• さな

さな

コメントありがとうございます!
    1人目2人目で出方が違うことよくあるみたいで安心しました(;;)
    これから大きくなっていくと信じてお腹を見守っていきます💖

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私はこの度初マタですが、少し前がそんな感じでした😂
不安になりこちらで相談しましたが、👶の体勢によって変わることもあるよと教えて頂きました💡

職場の先輩ママさんからは、週数の割にお腹小さいねと言われました😳ですが、健診の時の👶の推定体重が標準圏内だったのと、医師から問題あるような所見は無いですと言われたのでひとまず安心しています☺️

• さな

さな

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの体勢によって違うんですね!どんな体勢してるのかお腹の中覗きたいです🥺笑

わたしも今のところ順調で何も言われてないので次の健診まで様子見しようと思います😊

• 7月6日