※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
妊娠・出産

旦那さんの土日の家事・子育て参加度に不満があります。妊娠後期で疲労感が強く、旦那は変わらず家事をしないため、理解を求めています。

土日休みの旦那さんがいて上の子がいて妊娠中の妊婦さん、、、🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

土日って旦那さんどれくらい家事や子育てに参加してくれますか?🫣✨

妊娠後期になって、なんかもう、暑いし、
生きてるだけで精一杯って感じで疲労感がすごいけど、
土日は保育園もお休みなので上の子と遊ばないといけないし、家事もあるし、、、
旦那は妊娠前と変わらず土日も家事やらないし、
子供もママっ子だから2人でお出掛けとはならず
絶対にお出掛けは3人だし、、、


なんか、、、
妊婦の疲労感とかもう少し分かって欲しいなぁ。。。
でもこれって妊婦様になっているんですかね、、、
旦那は言えばなんでもやってくれるんですけど、
正直指示出すのすら面倒です、、、🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてのままり

旦那が日曜休みで
上の子が3歳、現在25週の妊婦です🙋🏻‍♀️
ほんとに何もしてなくてもしんどいですよね🥺
旦那が休みの日は基本軽くしか動かないです🥺
ご飯作ったり子どものお世話を軽くって感じになります。あとの家事育児は旦那任せです😂

はじめてのママリ🔰

土日休みって決まってませんが休みなら何でもしてくれますよ🌙*゚
妊娠中の時から生まれたあとも変わってません🤗

はじめてのママリ🔰

言ってしてくれるなら言った方がいいと思います😊
うちは日曜だけ休みですが察してもらうのは難しいので🤣大げさに疲れた〜とか今日はいつもよりきつい〜とか言ってますよ!
こっちは頑張ってしていることも相手からは妊娠前と変わらないな〜と思ってそうなので大変だ!ということは伝えてます。

はじめてのママリ🔰

わかります😮‍💨
後期悪阻もひどくて生きてるだけで精一杯!その通りです!!

うちは結構やってもらってます🫡
暑すぎる日は無理だけど、ふたりで公園行ってもらったり、家でも面倒みてもらうし、家事もやってもらいます😂
めっちゃできる旦那とか、すごい優しいとかそういうわけではなく(協力的な方ではありますが!)単純に私がもう鬼のように恐ろしいからです😂😂😂笑

mayuna

うちの旦那は子供大好きで子供のことは割と何でもやってくれます☺️
着替えもお風呂もオムツ交換もご飯食べさせるのも旦那の仕事で、外に連れ出してもくれます。公園とかは行かないけど、買い物頼むと二人の子供どっちか連れて一緒にスーパーに買い物いったり☺️
1人で2人連れてく自身はないみたいです💦
まぁうち長男障害持ちなんですごーく大変なんで、二人連れて歩くのは無理に等しいので仕方ないですが😣

でも、その代わり家事はまっっったく!やりません😢
言わないと気づかないけど、頼んだら怒るのでめんどくさくて結局私がやってます。
私今切迫早産と前置胎盤で自宅安静中なんですがね😭
でも、育児は一生懸命なので、家事やらなくても私は全然いいんですが、せめて自分のことは自分でやってって思います。
脱いだ服を洗濯機に入れるとか、飲んだペットボトルや食べたお菓子の空は自分で捨てるとか。
鼻噛んだティッシュ捨てるとか。
あと交換したオムツもそのまんまその辺に転がってます。ぜーんぶテーブルの上や下にそのままなんで、それが腹立ちます😟

はじめてのママリ

うちも全然しないですよ😱
同じくママっ子なんでパパと2人でお出かけとかも無理です😭

私は専業主婦なので家事は仕方ないかなぁって思ってるんですが、育児は参加してほしいというかもう臨月なんで全部やってほしいって思ってますがなかなかです🥺

朝はまず起きないし、起きてもソファーでだらっとしてるし、自分の好きなゲームやYouTube見てのんびりしてますよ笑

うちの場合は言葉で伝えても伝わらないので最近はメモ用紙にやってほしいことリスト化してそれ見せてます笑

れもん

全然妊婦様ではないですよ😆
9ヶ月になると、睡眠不足も追加されてしんどさMAXです😇
一緒に住んでるし、自分の子供なんだから主体的にやるのは当たり前です😌

うちはシフト制なのでたまーにしか土日休みじゃないですが、自分が入院中〜産後は、上の子の面倒(保育園の準備含め)をできるようになって欲しかったので、妊娠後期に入ってから少しずつやらせてます。😄

2人目妊娠するまでは、旦那のこと嫌いすぎだったので、指示出すの面倒でひとりで全てやって、遊びも1人で連れて歩いてました。休みの日は旦那はお昼くらいまで寝てました。。
そして、食後の昼寝もあり。。😇

そんなこと言ってられなくなったので週一、2〜3日置き、毎日と少しずつやらせていき、主体的にやるようになっていきました。
そのおかげか、ママっ子で、パパ嫌ーい😛と言ってましたが、パパ遊ぼーと自分から誘うくらいまで懐きました笑😆

ちゃっぴー

長子の妊娠前から変わらず、休みの日はやれる事はやってくれる人ですね。
今は子どもが2人いるので、私の体調によっては3人で出かけたりしてくれてます💡
本人曰く当たり前だと思っているそうですが、私的にはすごくありがたい事だなと感じてます。

はじめてのママリ🔰

旦那土日休みです🙆‍♀️
平日もですが、家事育児ほぼ旦那です!
私は保育園お迎えと夕飯作りだけしてます。

先週は子供と2人で電車乗ってお出かけいってました!
その間ママは休んでてね〜ってかんじです。

はじめてのママリ🔰

何もしてくれません😂
一日中ゲームしてます笑
妊娠する前からずっと同じなので変わらずって感じです
二人でお出かけとかも1度もないです😂
なんなら、旦那ずっとゲームしてるので娘連れて公園いったりしてます😭
変わってくれーってなりますが
短気すぎる旦那なので
もう機嫌よくいてくれるだけで満足です🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

今日は私が仕事なので、朝から夕まで丸投げです😂
昼は近くのレストラン行って、今はプールに来てると報告がありました😊

全然妊婦様じゃないと思います!暑いし、息するだけでもしんどいですよね😭
いっそ丸投げもいいかなと思います💦