※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が自分でクリームを塗りたがり、舐める癖があり心配。舐めるのをやめさせる方法が知りたい。

なんでも自分でやりたがる2歳ちょうどの娘。

毎日の保湿も自分でクリームを塗りたがります。

基本やりたいと言ったことはやらせるんですが、必ずと言っていいほど顔にクリームを塗りつつ舐めてます。

ダメと言っても舐めます😇

ひどい時はワンプッシュぶん普通に舐めようとしてます。

体に害がないか気になるし、どうしたら舐めるのやめてくれるのか…

コメント

ぴっぴ

じゃあ特別にひとくちだけだよー秘密だよーと言って、いっそのこと、堂々と一口だけなめさせますかね😅
それでもなめちゃうかもですけど、少量ならブームが過ぎ去ることを信じて目をつぶります😅😅

• ママリ

ママリ

本当早くブーム去って欲しいです…
    子供って大人からしたら謎すぎるブーム多すぎますよね😇

• 7月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ほんと謎ブームばっかりですよね😅ある日突然他のブームにうつってなめるのやめると思います、、そして前のブームの方が良かったなと思うことの繰り返し😇😇

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

親の気持ちとはうらはらに…でも可愛いですよね🥰

「お姉さんの塗り方教えてあげる!見てて」とクリームを顔に塗る見本を見せて「どう!?すごいでしょ?!」とドヤってみてはどうでしょう☺️
うちはお味噌汁の汁を残したりわざとこぼしたりしてましたが、こるで飲み方を教えました🙆
しばらく舐めちゃうかもしれませんが、ダメより効果がありました!

• ママリ

ママリ

お手本見せてあげるの大事ですよね✨
    前にやってみて上手にはなったのですが、どうしても舐めるのだけはなおらず…😂
    粘り強く教えるしかないですかね〜😅

• 7月6日