※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

手洗いに泡ハンドソープを使っているけど、減りが早くてもったいないかなと思っています。固形石鹸を使っている方いますか?節約したいので意見を聞かせてください。

カテゴリーがあってるかがわからないですが間違ってたらすいません😢

うちは手洗いの時に泡ハンドソープを使ってます。ですが、減りが早くてもったいないかなーと思い始めました。
固形石鹸で手を洗ってる方いますか?
節約したいので小さいことからやっていこうと思ってます。みなさんはもったいないと思いますか?
意見を聞かせてくださいお願いします😊

コメント

もったいないと思ったことないです!でも、上の子が手を洗う時にポンプ何回も押しててそれはさすがにもったいないと思いました(笑)外から帰ってきたら下の子も抱っこして手洗いしてるので泡のポンプ式じゃないと大変です😂

• ま

確かに子供が何回もやっちゃうのはもったいないですね😵
    固形だと泡立てるところから始まりますからね。やっぱり泡だと時短にもなりますね!
    コメントありがとうございます♬

• 4月10日
ママリ

泡ソープ使ってますが特に勿体無いと思いません(*´ω`*)
大容量の詰替を購入するからかもしれませんが、詰替買うペースも2〜3ヶ月に一度くらいなので気にした事なかったです(・・;)
子供の手洗いもしやすくて便利だしハンドソープは泡ソープ一筋です(*'ω'*)(笑)

• ま

私も大容量のをかってるんですが月一でなくなります泣使いすぎですね。使い方を考えます😫
    やっぱり子供が自分で手を洗えるようになってきたら泡の方が洗いやすいですよね😊

• 4月10日
ちょこ

泡ハンドソープ便利で使ってます♪

ハンドソープではなく、息子の体洗うのに固形石鹸を勧められ泡ソープから固形石鹸に変えたんですけど、最後まで使い切りにくいし小さくなったら結局捨てるし…と思ったら最後まで使いきれる泡の方とさほど変わらないような気がします。

ワンプッシュと決めておけば節約に繋がりそうですが😅

• ま

泡ハンドソープ本当に便利ですよね!
    私も体洗うのは固形使ってましたが、小さくなったら確かに捨てますね。
    今までワンプッシュでやってなかったのでそこから直していこうと思います😊

• 4月10日

普通に使う分には勿体無いとは思わないんですが、子供が泡が楽しくてスゴイ量を使うので、さすがに勿体無いです(ー ー;)

この前おまけでもらった固形石鹸を子供に使わせたら、意外とちゃんと泡だてて手を洗えていたのでコレも良いなぁ〜と思いましたが、家族共有で使うので衛生面からやっぱりハンドソープの方が良いのかなぁとか思ってます。

• ま

泡で遊んじゃうのはもったいないですね笑
    確かに衛生的には泡の方がいいですね!

• 4月10日
mei

我が家は子供はミューズノータッチ、親は固形石鹸です。
よくホテルに置いてあるタイプのですが、汚れた服などもそれで予洗いするので両方置いてます。

• ま

ノータッチは手をかざしたら出てくるタイプですか?
    子供もまだ手は洗わないので洗うまでは私たちは固形にしようかも考えて見ます😊
    確かに固形だと洗濯する前にも使えますね。

• 4月10日
りぃ

ハンドソープではないんですが、ボディーソープを前、石鹸にしてました。ボディーソープだと三人で1ヶ月でなくなってたのが、石鹸三個198円のを買って使ったら1ヶ月半持ちましたよ(*^^*)石鹸繋がりなので書いてみました。

• ま

ボディソープ本当にすぐなくなります泣
    固形やすくていいですよね😊考えて見ます!

• 4月10日

泡ではなくて、普通の液体せっけん?作ってます( ^ω^ )固形石鹸だと置き場がすぐ汚れるのが嫌で💦泡ハンドソープよりは持ちも良いですよ!

• ま

その選択なかったです!
    液体石鹸いち早く試して見たいと思います!!!
    固形石鹸常に掃除しないと汚れますね😱
    コメントありがとうございます

• 4月10日
ゆかそた

うちは固形石鹸が大量にあるので、お風呂場と洗面所は固形石鹸使ってます(*^^*)
固形石鹸は買っても安いですよね\(^o^)/
キッチンだけは泡で出るハンドソープにしています(*^^*)

• ま

固形石鹸何かと増えますよね笑
    キッチンで固形使ってたら大変ですもんね!

• 4月10日