※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後10ヶ月の娘にイライラしてしまう自分に悩んでいます。自分の感情や将来の影響が心配で、1人で子供といることが怖いと感じています。

生後10ヶ月の娘にイライラ。
つい些細なことでイライラ。
娘の自我も芽生え、してほしいことができない。
とはいえまだ10ヶ月。
こちらのしてほいことが100%できるとは思っていません。
そんなことわかっています。
わかってるけど、こんなにできないの?せめてこうしてほしい。ついつい思ってしまい、そうならないとイライラしてしまいます。
そんなことでイライラしてしまう自分にも悲しくなってきて。
つい手を出してしまいそうになる自分が怖くなる時があります。
娘はこんな私をどう思っているんだろう。
のちに発達に影響したらどうしよう。
1人でこの子といるのが怖い時があります。

コメント

む

11ヶ月の息子がいますが、むしろ何も出来ないですよ😭できたらすごい!です😭

きっとかなりお疲れだと思います。育児しんどいですよね💦
一時保育や、ファミサポなど周りにないですかね?😭

みん

大丈夫ですか😭
疲れていたり、睡眠が取れていなかったりするとどうしても自分に余裕なくなりますよね💦
少し一人の時間が取れるといいのですが、誰か頼れる方はいらっしゃいませんか?

mama

下の子が10ヶ月です☺️
上の子の時は、身体がすくすく大きくなっていくのと、早く色々できるようになってほしいという思いもあってか同じようにイライラしてしまうことが多かったように感じます。
今上の子4歳ですが4歳になった今でもできないことまだまだできないことたくさんです💦
その上の子のおかげで下の子が生まれてから生まれて10ヶ月なんてできないの当然かと思えるようになりました。
上の子も4歳ですが怒るたびにまだ生まれてから4年だもんなと反省する日々です😅
でも、確実に成長していってくれてるしどんどん自分でできるようになってきますよ☺️

えだまめ

大丈夫ですか!?
ちょっと1人時間とかとれませんか😭
インスタ見てると10ヶ月でこんなできるのー!?って思いますがよそはよそ、息子は息子でゆっくりでいいよ〜と考えてます☺️
できないことよりできたことを見るとイライラも少し和らぐかなと😭
まだ産まれて1年も経ってないのに離乳食食べて遊んで笑ってすごい!です☺️✨

はちぼう

5歳の子にもなんでできないの?って思うことたくさんあります。子育てはこれからそんなことばっかりなんだなぁと思います。自戒ですが、子供に求めてはダメです。自分の心の有り様を変えないとダメなんだなぁと思います。私も反省することばかりですが、いい意味で何もできないことを前提で動くとこちらが楽ですよ。

はじめてのママリ🔰

何もできないですよね😭
私なんて今日横になって壁やクッションと私が横になった状態でベビーサークルを作り、しなぷしゅをテレビでつけっぱなしにして30分くらい横になってました。笑
髪の毛ひっぱられたり、顔をよだれまみれで噛まれたりしましたが少し休めました🥺
あとは最近もう容赦なく自分が食べたいと思ったスイーツを買いまくってます😂1日5食くらい食べて甘やかせまくってたら少し気持ちに余裕ができました🥺
毎日本当にお疲れ様です!毎日1人の子の命を守ってるって本当にすごいことだよなーと毎晩自分を褒めてあげています。1人になる時間を少しでもとって本当に無理なさらないでくださいね。
娘の時頭おかしくなりそうになりながら、無駄に怒りまくったりしてました。何度も声出して泣きました。でも本人は覚えてないです!今すくすく優しい4歳児に育ってます!無理なさらないでください。