※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリさんの生命保険の金額や種類、内訳、年齢について教えてください。

ママリさんは自分自身の生命保険どのくらいの金額掛けてますか?

医療、がん、介護、個人年金
終身、定期、掛け捨て等
内訳なども教えて頂きたいです!
何歳くらいかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

がん保険(夫がかけているので金額分からず💦)、コープ共済(持病があるので1000円のコースのみ)です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープと県民共済加入してる方多いですよね!ありがとうございます😊

• 7月5日
ママリ🔰

何もないですー!38歳です!親がかけてくれてるはいますが…仕事したらコープに入りたいなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親御さんがママリさんの分も掛けてくれてるんですね💕︎羨ましいです😍コープだとお財布の負担も軽いですよね👛

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

25歳
収入保障
三大疾病
医療
円建て個人年金
変額個人年金

合わせて4万くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お若いのにすごいですね👏✨
    わたしも収入保障迷ってます!
    そして円建てなので変額も興味ありました!ありがとうございます!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

なんもかけてないです。
貯蓄がそこそこあるので、夫になんかあったらそこから出すか死亡したら相続してあとご自由にどうぞって言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯蓄があればあんまり保険はいらないかもですね!
    私も貯蓄を増やして心のゆとりほしいです😮‍💨✊ありがとうございます!

• 7月5日
はるママ🔰

医療、ガン、定期、終身入ってます🙂
医療が3500円くらい、ガンが2,500円くらい、定期は1,600円くらい(死亡保険金2,000万、健康診断受けて収入保証に近々変えようかと思ってます)、終身は学資代わりです🙂

介護ってどこのやつですか?
ちらっと聞いた感じだと、使い勝手よくなさそうだなと思うものばかりで💦
教えていただけると嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!うちは2馬力ですが夫は高給取りでもないし持病もあるので私になにかあったときの死亡保険をもう少し手厚くするか悩んでます!わたしは個人年金を学資代わりにしてるのですがそこも掛け金上乗せするか迷ってます🤔
    保険は全部第一生命です!身内が保険屋だったので😅
    ただ年末調整のときの控除証明書の保険の種類が「介護保険」で毎年申請してた気がするのですが見直したところ介護じゃなかったです🥲すみません🙇‍♀️
    介護特約は入ってるみたいでした!
    介護保証必要かな?って思い始めてます笑

• 7月5日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

死亡保障をあげるなら、収入保障のはなさく生命とかFWDとかもよさそうだと思います。
    一括ではなくて、毎月いくらずつ…とお金が入るタイプです。ネットで完結するものもあるし、掛け金もお手頃なのもあります☺️

うちも2馬力で、住宅ローンもペアなのですが夫の比重が大きいので、私が死んだ時はローンの残債を気にせず住み替えができるようにと少し金額を大きくしてます🥹
    子育てに関しては遺族年金もでるし、なんとかなるのかな…とは思ってます。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく調べていらっしゃいますね😳✨
    収入保障、毎月単位で貰えた方が私の性格に合ってそうです😅🤍

お子さん3人だと余計自分亡き後が心配ですよね!ほんとうによく考えられていてご立派だと思います🥺✨

家系が疾病多め、貯蓄あんまりできないタイプでもう少し手厚くしたいなと思っていたので大変参考になりました😭✊
    ありがとうございます🙇‍♀️💖

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

県民共済だけです!🥹
旦那は保険はしっかりかけてますが、私は最低限です。
高額医療制度もあるし、貯蓄もかなりあるし、保険貧乏になりたくないからです🫰🏻🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり貯蓄がある方はそこまで保険手厚くしないですよね🙄貯蓄がきちんとできていてすごいです👏✨
    共済系はお手ごろな割に保証が充実していて魅力的です🥺

• 7月5日