※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

エアコンが新しいのにカビ臭い。昨日だけでなく、再び部屋に戻るとカビ臭い。中にカビが生えているのか心配です。

エアコン カビ臭い?

去年か一昨年寝室のエアコンを換えました。
昨日の夜暑かったため冷房を入れたのですがなんだかカビ臭く、、、
先程もエアコンをつけたのですがカビ臭くなかったので昨日のは何だったんだろう?と。
でも1時間ほど別の部屋にいて寝室に戻るとやはり部屋がカビ臭くなっていました💦

エアコンは新しいのでパッと見は綺麗なのですがやはり中にカビが生えてるんですかね、、、

コメント

みみ

うちも納豆?笑みたいな匂いがすることがあって、冷房の後に送風を必ずするようにしたらしなくなりました🙂カビとりのスプレーもあるみたいで今度やってみる予定です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

納豆🤣

そうなんですよーー前にリビングのエアコン掃除してくれた業者に、送風してって言われてたんですがしておらず😰

カビ取りのスプレーもあるんですね🤔

コメント有難うございます!

• 7月4日
kuma

本当は年1で掃除頼んだ方がいいみたいですね💦
我が家は掃除頼んで壊されたことがあるのでそこから怖くて頼んでおらずですが💦
冷房を消すときは送風してから、自分でフィルターや羽部分の掃除をするなどで使っています🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金かかるけど、年1が理想ですね😖壊されたらお願いするの怖くなっちゃいますね💦
    でもメーカーに頼むとめちゃくちゃ高いし。
    まず私も自分でできる範囲でしてみようと思います💦

コメント有難うござます!

• 7月4日
りーくんらぶ

エアコンは確か2年おきくらいには中を掃除した方がいいと言われました!
我が家も3年前に業者さんに
掃除してもらいましたが、めっちゃカビ取れました!
暖房は大丈夫らしいですが
冷房はどうしてもカビの原因に
なりやすいので、冷房消されたあと20分ほど除湿モードにして
消された方がカビがはえにくいと
聞きました✨
今もカビ臭いので近々業者呼ばなきゃなーと思いつつ行動に移せてません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日カビ臭くて耐えられない!と思い業者に依頼しましたが日程がなかなか合わず放置です🤣

除湿モードにして消すんですね📝出来る事をとりあえずしてみようと思います!

コメント有難うございます🙇‍♀️

• 7月4日
キイロ

うちもつけ始めの数日間はカビ臭かったり、臭くなかったりを繰り返してました💦
どうしようと思っていたのですが、つけ続けたら臭いなくなりました!

去年買ったばかりなので掃除頼むにはお金もかかるしまだいいか…とどうしようか悩みましたが、とりあえず臭いしなくなったので放置です🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと明日長めにつけてみます!
    そうなんです、掃除頼むにはなあーって感じで😂頼んだ方がいいんでしょうが安くないですもんね🥲

コメント有難うございます🙇‍♀️

• 7月4日