※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生後1ヶ月から斜頭を感じ、再診で重度の斜頭と判明。自然治癒見込めず、ヘルメット治療予約を5ヶ月に設定。

☆ヘルメット治療キロク☆

5ヶ月
重症の斜頭によりヘルメット治療開始の予約

生後1ヶ月くらいから感じ始めた斜頭が良くならないので、頭の形外来を再度受診🏥
測定結果、重度の斜頭👶🏻
自然治癒は見込めない。

コメント

はじめてままり

これから治療開始ですか?
我が家はもう卒業しました。斜頭さんは効果出やすいみたいですよ😊かたち良くなると良いですね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    8月からヘルメット装着予定です🥺
    ヘルメット治療されてたんですね✨何ヶ月装着されてましたか?
    よろしければ、お話し聞かせてください💦

• 7月4日
  • はじめてままり

はじめてままり

クルムっていうヘルメットを生後半年から5ヶ月半やって卒業しました😊息子は斜頭なしの重度絶壁でしたが、軽度までは良くなりました。
    スタートが遅かったし、絶壁オンリーは効果出にくいと最初から言われてて💦確かに正常値までは届かなかったけど、パッと見分からないくらい良くなったので満足してます✌️

• 7月4日
  • ままり

ままり

うちも開始するころには6ヶ月になってます💦
    今日の先生も、正常値を目指すけど、軽度で落ち着く方が多いと言ってました🥺
    見た目の改善を感じられた方の声が聞けて嬉しいです☺️
    暑い時期ですが頑張ります🥲

• 7月4日
ママリ

息子も重度の斜頭です💦
2週間前からヘルメット治療スタートしたところです!
暑い時期の治療になりますがお互い頑張りましょう☺️✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ヘルメットされてるんですね✨ここ最近暑くて大変ですよね🥲
    頑張りましょう😄💪🏻

• 7月5日