※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

朝ごはん後の血糖値がいつもより高い理由が知りたいです。疲れが影響しているのでしょうか?

今32週で妊娠糖尿病で血糖測定しています!
いつもは朝ごはんの時120以下なのですが、今日はいつものメニューで133でした💦
なぜだかわかる方いますか??
ちょっと疲れてるかなぁって感じはします!

コメント

プリン

いつもと同じ食事なのに血糖値が上がる時は、いつもより早食いしてるorゆっくり食べてる。
食べる順番が影響している。
疲れやストレスがある場合ですと、血糖値を上げるホルモンが分泌されるので血糖値が上がってしまいます😣
32週とのことなので、そろそろ産休に入るところですかね?
暑い日が続きますから、体調を崩さないよう無理なさらないでくださいね😌

e

妊娠糖尿病です!
寝不足だったり、体が熱いと血糖値上がるみたいです🥺
私は1日中クーラーつけてます!

週数重ねるにつれて上がりやすくなるとは言いますが、いつもの同じ食事なのに高いのは不安になりますよね😭

はじめてのママリ🔰

私も同じメニューでもその日によってバラバラです💦‬
前日の食事や、食べる前の空腹度合いによって変わると言われました‪‪😵
前の日に甘いの食べてたら高いままの場合もあるし、前の日にあんまり食べてなかったら下がり過ぎてて反動で高くなっちゃうとか…
難しいですよね🫠