※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てお
妊娠・出産

妊娠中の性行為について、妊娠前と異なり性欲が低下し、旦那は不満。切迫気味になる可能性や注意点について相談。


カテ違ってたらすみません。妊娠中の性行為についてです。妊娠前は毎日していたくらい、旦那も私も性欲が強いのですが、私は妊娠してから性行為をしたいと思わなくなりました。切迫になったら怖いし正直お腹張ったり心配するのはこっちばかりでお気楽なもんだとイライラしてしまいます。最近でも旦那は毎日セックスしたいと言ってきます。風俗は病気もらいそうで行って欲しくないなぁと思っていて、なんだか可哀想な気もしています。愚痴みたいになってすみません。質問なのですが、妊娠中期の性行為で切迫気味になったりするのでしょうか。あんまり奥まで入れないほうがいいとかアドバイス下さい。

コメント

m

赤ちゃんのためにも控えたほうがいいかと😥💔
お腹に力がはいるので早く産まれたりするかもなので…

Maimai..

私がかかっている産科では、切迫や出血などのトラブルがない妊婦さんは性行為自体は問題ないとなってます。。。
ただ、必ずゴム使用・挿入は浅く・ソフト・乳首の刺激はナシ←子宮が収縮するため
と色々あります💦

性行為だけじゃなく、ドライブや旅行、どんな事をするにも自己責任だと思っています。
切迫になるか…頻繁に強い張りが続けばなる可能性はありますよ。。。

はるな

私も旦那と一週間に3~4回くらいしていましたが、妊娠してからは生々しいですけど、妊娠する前と感じ方が違うのかあまりしたくなくなりました💧

ただイチャイチャはしたくて、イチャイチャしたのにしないのも可哀想なので、私は手や口でしてあげていました😊

ほぼ手でしたが、口の時は私は動けないので、動いてもらってました(笑)

風俗なんて行ってほしくないし、むしろAVを見られるのもあんまり好きじゃないし、浮気なんてもっとされたくないので(笑)

旦那が本当にしたいときは、あまり奥まで入れすぎず、激しくしないで、乳首は触らないでと言って1ヶ月に1~2回してました♪

私自身、切迫早産になりかけですが、なりかけなのも妊娠初期の時にかけもちでバイトしてたり、妊娠中期までバイトで動き回ってたりしすぎたのが原因だと思っています♪

週に1回など、し過ぎなければ大丈夫じゃないかな??と私は思います♪
パパとママが仲よしなのは子どもにとってもいいことなので♥

ただ生はやめたほうがいいし、乳首も触らない、激しくしない、奥まで入れないように決めて置いた方がいいと思います♪