※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が横向きで寝るようになりました。SIDS対策で仰向けにするべきだと思いますが、対処法を知りたいです。

生後2ヶ月の娘がいます。
最近力がついたのか横向きで寝ます。
SIDS対策で仰向けにした方がいいと思うのですが、気づいたら横向きになって寝てます🥺
同じような方いますか?対処法はありますか?

コメント

たぬき

うちの子も2ヶ月くらいから横向きで寝てました😂💦
SIDSが仰向け推奨なのは窒息事故を減らすのと、熱をこもらせないため、と記憶してます😌
完全に防げる訳では無いと思いますが、薄着にしてこまめに息してるかな?って確認して、夜間2回ほど抱き上げて放熱してました☺️
横向きを仰向けに固定するのはうちの子の場合なかなかに難しく…結構器用に横むくので周りになにか置くのもかえって怖くて💦 横向きは諦めてました😂

• 33

33

回答ありがとうございます😊
    とてもわかりやすいです☺️
    やはり、固定は難しいですよね🥺横向き寝の時はこまめに放熱と呼吸の確認します🙇‍♀️
    気持ち良さそうに寝てるので無理やり仰向けにするのも可哀想で😂
    熱くなりすぎないように観察します!!

• 7月4日
  • たぬき

たぬき

固定は難しいですしちょっと横向きで怖いなと思いました💦
    気持ちよさそうなの仰向けに直してもまたすぐ横向きますしね🫢笑笑

• 7月4日