※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
妊娠・出産

産後、膣が元に戻る時期について相談です。会陰切開の傷口が気になり、緩みを感じています。夫にも緩くなったか聞いたら、前よりはとのこと。元に戻したいです。

産後、膣が元に戻るのはいつ頃でしょうか、、。
今日会陰切開の傷口をみたら、穴が大きくなって隙間があいてて
え、、絶対緩くなってる、、とおもいました、、
旦那と営んだ時も前より緩くなってるよね、?ってきいたら前よりはね〜と言われました😭元に戻したい、、

コメント

ママリ

自分が産後1ヶ月の時がどうだったかはわからないんですが、産後半年頃から夫婦生活再開した時に旦那に聞いてみたら全然変わってないって言われました。

ちゃっぴー

長子産後は比較的早く夫婦生活再開してました。切開もしてます。
その時は若かった事もあり、産後から自称膣トレをしていました。自称なのは、例えば子どもを抱っこしてユラユラしている時に膣に力を入れて締める…的なトレーニングをしてました(笑)
その効果があったのかは定かではありませんが、当時夫に聞いた時には産後と変わらないと言われましたよ💡