※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に必要なアイテムについて相談です。スプーンは購入済みで、エプロンとブレンダーを検討中。エプロンはベビービョルンが高いかもしれない。ブレンダーは必要かどうか迷っている。

離乳食を始めるにあたって、
あった方がいい物教えてください!

スプーンはアカチャンホンポに売ってる
温度が高いと色が変わるやつを購入済みで、
エプロンとブレンダーを悩んでます😣
エプロンはベビービョルンが有名だと
思うんですが、思いの外高くて…💭
他の物とそんなに違いますか?!🫨
ブレンダーも、どれにするか、そもそも
ブレンダーいるのか悩んでます💦
初期は微々たる量だからブレンダーが
回らないとかも聞くし……🥲

コメント

みしゅ

ベビージョルン人気ですよね〜🤣
私も可愛さに負けて2サイズ買いましたが、重いのが嫌なのか、気になるのかでここ最近はつけていないです💦
ベビージョルンはうける部分がしっかりハードなので、シリコンに比べると溢れたご飯をキャッチしてくれます⭕️
ブレンダーはしっかり手作りでやるならあった方が便利だと思います😥(我が家はブルーノ?です)
ただおっしゃるように、最初は微量なのでブレンダー回らないです笑笑
多めに作るかですよね笑
お子さんの食べがいいのであれば、後々買ってもいいかもです😅
小皿は4つあると便利かと思います☺️

ママリ

ベビービョルン高いですがしっかりしてますし3歳でも重宝してるので買って損ないです🥹
ブレンダーはブルーノ持ってます!
離乳食は初期から冷凍保存してて多めに作ってるので回らないということはないです!
あって便利なものはリッチェルのフリージングトレーとコップでマグです!
コップでマグはわざわざパックの麦茶買わなくてもストロー練習できるのでいいです☺️

はじめてのママリ🔰

ブレンダーはブルーノのものを買いました!ブレンダーはあると便利です☺️

小皿はセリアにかわいいのがたくさんあったので、数枚買いました!
あとフリージングパックと
トレーニングコップ買いました!

ベビービョルンのエプロンは重いので赤ちゃんが気になって食べるのが進まない😱と色々聞いたので買ってません!普通のスタイでもいつもは普通につけてるのにご飯の時は気になって引っ張ってたので
今はあんまり着ない服を前後反対に着せて食べさせてます笑
うちは、エプロン高いし買わなくて正解でした!