※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
子育て・グッズ

太ももの付け根に血管腫があり、治療の必要性について相談ですか?

血管腫がある(あった)お子さんいますか?
ずっとおむつかぶれだと思っていた太ももの付け根部分が今日1ヶ月検診で血管腫と言われました。
そこまで大きくなく隠れる場所なのでまだ様子見でいいと言われましたがみなさん治療されましたか?

コメント

🫶🏻🫶🏻🫶🏻

娘がいちご状血管腫があり1歳になる前に
レーザー治療しました。
成長すれば消える可能性もありましたが
女の子ということもあり治療を選びました。

の

頭にあったので服薬で小さくしました!隠れる場所ならそのまでもいいかな〜?と思います!
髪の毛伸びてきたので治療を終了して今でも髪の毛退けると見えますが特に気にならないです!

ままり

息子2人とも頭にいちご状血管腫あります😌10円玉より小さいサイズで、レーザー治療するか迷い大きい病院も行きましたが結果しませんでした!上の子はもうどこにあったか分からないぐらいで(坊主にしたらなんとなーくわかる程度)下の子も生後半年をピークに腫れが引いてきてます☺️

これがもっと大きかったり顔だったり、状況が違ったらレーザー治療してたかなと思います🥺

たー

上の子はおでこにいちご状血管腫ありましたよ☺️

最初は自然治癒にしようと考えていたのですが外に出かけるたびに知らない人に聞かれてかわいそう。と言われる生活にかなり疲れてしまいレーザーで治しました😭

いちご状血管腫なら治療費はかからないです☺️
もしレーザーされるならアザが小さいうちの方が少ない回数で終わると思うので早めに決めた方がいいかもです🙇‍♀️
うちは少し大きくなってから始めたので生後2ヶ月〜2歳頃まで治療しました😌💦

ミルクティ👩‍🍼

次女がコメカミに苺状血管腫がありました🥹
目立たない箇所だったのと成長すれば消えると言われたので、治療はしていません😅

6ヶ月過ぎてから徐々に薄くなり、1歳までには消えました🥹