※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
住まい

新築に引っ越す際、家電や家具は使えるけどインテリアに合わせたデザインや配色にしたい悩みです。贅沢病かな?

新築に引っ越すにあたってまだ家電(オーブン、炊飯器、トースター)や家具(テーブル、ゴミ箱)など使えるけど
インテリアに合わせたデザインや配色にしたくて...

使えるのに買い換えるのは贅沢病ですよね😂😂😂

コメント

ままり

引っ越して同時に家電買い替えるのはだいぶリスキーというか、壊れるタイミングも被ったりするかも?と思って、我が家は一旦は揃えずにいます🐟笑

• ポテ女

ポテ女

いろいろな考えありますが、賢い選択ですよね✨ただでさえ引っ越しってお金かかりますしね💦

• 7月3日
ママリ

引っ越しのタイミングでは、トースター、テーブル、チェアは新調しました!!

そして引っ越してすぐに炊飯器が調子悪くなり、買い替え。
冷蔵庫は大きいものにしたくなり、つい最近買い換えました😂引っ越して半年です!

今の家電がどのくらい使ってるかにもよるかもですが、洗濯機などの大型のものではないですし、余裕があるなら買い替えても良いのでは?と思います🥰気分上がりますよね!!

• ポテ女

ポテ女

買い替えても良い!そういってもらえるのを待っていたのかもしれません☺️
    とても嬉しいです🌼
    主婦で家にいる時間が長い分自分にご褒美してもいいですよね♪ありがとうございます🌟

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

我が家も家具家電一つ残らず新装します✨

まだ使えるものは捨てるのは勿体無いので欲しい人いないか周りに聞いていて、テレビとかオーブンはすでに貰い手見つけてます!
欲しい人いなかったらリサイクルショップや回収業者に回す予定です💡

• ポテ女

ポテ女

新しい家で心機一転、家具家電も買い替えたいですよね!!
    ただお財布との相談にはなってきますが、、😂😂泣

• 7月3日