※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

日用品のストックがないと不安で、毎週ドラッグストアに買い物に行く疲れを感じています。家族との共有でのストレスもあり、上手に買い置きしたいと考えています。

性格なのか、日用品のストックがないと不安になります💦
洗剤や歯磨き粉シャンプー、ラップやクッキングペーパーなどの日用品は今使ってるもの+ストックがないと気になってしまい、毎週のようにドラッグストアに買い物に行ってます(;o;)
同じような方いらっしゃいますか?

毎週ドラッグストアに行かなきゃ!あのストックがない!と思うのに疲れてしまい、上手に買い置きしたいです💦ネットでまとめ買いですかね??😫

旦那が正反対のタイプで、家族共有の日用品を使い終わっても報告しなく次使うときになって「そういえば、こないだなくなったよ〜」と言ってくるのもストレスです😓

コメント

はるママ

ストックの不安分かります😂

私は月頭にドラストへひと月分日用品のまとめ買いしに行きますよ😃
洗剤等で重くてキツそうな時は後回しでOKなものは月半ばに買い足したりです。
買いに行く労力考えたらネットで良いと思いますよ!

うちの夫も基本無くなる時しか言いません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひと月分まとめて買うの良いですね🥹✨
    男性て、なんで無頓着なんですかね(´;ω;`)こっちは必死にストック把握して、不便にならないようにしてるのに😅

• 7月3日
あっしゃー🔰

私も同じです😂
今使ってるもの+ストックじゃないと、今使ってるのがなくなったときに 使えなくなってしまうのが嫌で、今使ってるものがなくなりそうかな?と思ったらストックが1つあっても それはすぐ使うものとして考えてしまって、また1つ買い足します😂

私の夫は楽天の買い物マラソンが大好きなので、消耗の早いものはネットでまとめ買いしてます😂

ストックない状態で使い切ってからの報告はありえないです😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!常に、ストックとしてある状態じゃないと不安で🫤💦
    私も楽天ヘビーユーザーなので、日用品まとめ買い検討します🙇‍♀️

• 7月3日
YU

同じです!
うちは無くなりそうでも全然教えてくれないので毎週チェックしてます🤣
買いに行くのは毎週だと大変なので、なんでも大容量があればそちらを購入して月1で買いに行きます😌
私の場合ストックあるのにそのストックを使ったら無くなるのも嫌で使う分プラス3セットくらい置いてあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大容量大好きです!洗剤類は大容量、ペーパー類は3倍巻きとかを選んで買います☺️
    3セットあると安心ですよね✨我が家の場合置き場がなく、なんだかんだこまめに買ってしまってます😭

• 7月3日
はじめてのママリ

私も同じでしたが、ストックはひとつまでと決めてからは楽になりましたよ◎
なくなったらストックを補充して、次に買い物に行くときについでに買う(忘れてもしばらくは大丈夫👍)というスタイルにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も置き場がなく、ストックひとつで今は回してます🥹
    最近は日用品以外にも、料理でよく使うもの(サラダ油とか)もストックがないと不安になってしまい、ちょくちょく買い物に行ってしまいます😂

• 7月3日