※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の誕生日プレゼントに三輪車を考えています。使えるようになるのはいつ頃でしょうか?

一歳の誕生日プレゼントに
サドルなしの足でこぐタイプの三輪車のようなものを
プレゼントしようと思っていますが、あげた方いますか?

個人差あると思いますが、実際使えるようになったのはいつですか?

コメント

comugico.

サドルなしじゃなくてペダルですかね?

ストライダーみたいなものなら我が子にもあげました🚲
うちの子は2歳でプレゼントしたので、1歳だとやっと歩くくらいでしょうから少し早い気もします😅
それなら1歳の誕生日から使えるものの方がいいのかなと思いました🌿

しょうママ

2歳であげましたが、それでも全然乗れなくてちゃんと乗れるようになったのは2歳半とか3歳前だったと思います!

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日にあげました!
最初はまたがるだけでこげなかったけど、1歳3カ月くらいで足でこいて乗れるようになりました!
うちの子は歩けるようになるのが遅かったので、1歳3カ月で歩くようになってからこげるようになった感じでした😄

ちゃむ

ストライダーですよね?

うちの子も1歳でおさがりもらいやらせましたがまずまたがって立ってる事すら出来なかったです💦
というか身長が足りず座る形になれませんでした💦

2歳5ヶ月で乗らせた時はギリギリ身長は大丈夫で座る格好にはなれたのですが跨いで自分で支えないといけなくグラグラしてらさ怖いと言い始めました。

2歳半ちょっと過ぎに乗らせた時は自分で跨いで座って歩く感じで進めるようになりました!

ストライダーの大きさにもよりますが1歳だと身長が低くまず座って地面に足がつかないかもです💦
進めるようになるのは性格も関係してきますかね!うちの子みたいに怖がりだと中々上手くいきません😭

はじめてのママリ🔰

ストライダーではなく、3輪タイプの足けりの乗り物って事ですよね??

次男にグロッパーを買いました💡
1歳4ヶ月で買って、すぐに親が舵取り棒押して、使っていました!
自分でも少しはその時から進めましたが、乗り回すようになったのは1歳半頃でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

屋内用なら、1歳ジャストでも十分楽しめると思います❣️

• 7月2日