※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸はしてもいいですか?昨日自力で出してるけど、お腹が張って臭いので心配。便秘ではないです。

綿棒浣腸毎日されてる方いますか?🥹

生後2ヶ月で自力で出せる時と出せない時があり
昨日自力で出してるんですが
今日少しお腹が張ってるのとおならが臭くて🥹笑

特に便秘ではないですがこの理由で綿棒浣腸ってしてもいいんですかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

良いですよ。朝晩の一日2回やってました。夜はお風呂前にして出し切ってからお風呂だと綺麗になってよく寝てくれました。
離乳食が始まってから自力で出せるようになったので癖にはならないですよ。

まぺ🔰

だんだん便秘が酷くなって、現在小児科に通ってます💦
綿棒浣腸は1日に1回までなら毎日してOKだよと医師に言われてます😊
また、出ても出なくても、お風呂前に毎日同じ時間に浣腸刺激する事で、ムズムズして排便リズムが付くようになると言われ、信じて毎日浣腸してます😂
スムーズに排便できるといいですね🥺

2boys mama

子どもたち2人とも毎日綿棒浣腸で出してます!
上の子は新生児期から便秘気味、下の子は毎日出てるけど出切らないのかいつもお腹パンパンでオナラが臭いので、刺激してガスも出させてました。
授乳後に苦しくてかよく大泣きしたり、吐き戻すので😭
小児科の先生からも綿棒浣腸は癖にならないから、出ててももしお腹苦しそうだったらしてあげてと言われたので、やってます!