※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、お風呂の時間帯について質問です。同じくらいのお子さまがいる方、お颭に入れる時間は何時頃ですか?20時半〜21時は遅いでしょうか?

生後3ヶ月 お風呂に入れる時間帯について

生後3ヶ月になったばかりの娘がおります。
同じくらいのお子さまがいらっしゃる方、いつも何時くらいにお風呂に入れてますか?
ちなみに20時半〜21時は遅いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘が3ヶ月の頃、20時お風呂にし21時には就寝してました😊
その前は17時にお風呂だったのですが、大人のスケジュールや今後の離乳食などの兼ね合いも考え、そうなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    大人のスケジュール問題ありますよね😂
    私は夫の帰りが遅く、20時半〜21時になりました💦
    赤ちゃんの発育上良くないのかなと心配になり質問させていただきました😰

• 7月2日
にこ

うちは、18時頃に入れてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、遅い時間は避けたい等で18時頃と決めましたか??
    私の場合、夫が仕事から帰ってくるのが遅く、ワンオペよりは夫が帰ってからの方がいいのかと思い20時半〜21時となりました😰💦

• 7月2日
  • にこ

にこ

夫が帰宅するタイミングだから、というのが一番大きな理由ですが、お風呂入って上がった体温が2時間くらいで下がり始めて、その時に寝付きやすいと聞いたのもありますー!ワンオペだと難しいですよね、タイミング💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり夫の帰宅時間になりますよね〜✨
    難しいです😰1人でもできなくはないですが、1人よりも2人の方がより安心というか🥹

• 7月2日
ぴー🔰

17時から19時の間にいれて
8時には寝てます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時以降だと遅いと思いますか😭??

• 7月2日
  • ぴー🔰

ぴー🔰

全然遅くないですよ!赤ちゃんが寝てるのでその時間帯になったりする時はあります!21時とかだったら、自分がめんどくさいので、次の日の朝とかに入れたりします笑

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに21時だと自分自身に負担ですよね😂朝なら明るいですし気持ち的にも余裕がうまれる気がします!
    参考になりました🥹

• 7月3日
tea

9時半にお風呂に入れ10時過ぎに寝かせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がってすぐ寝てくれますか??
    娘は必ずグズグズするんです😭

• 7月3日
もちちーずべーこん🔰

3ヶ月なったばかりです

お風呂は20:30〜21:30くらいで同じです!寝るのは22:00〜23:00です。。

少し遅いかな、、と助産師さんに言われましたが、仕事の都合もあるし旦那と相談してこの時間なら夫婦でお風呂も寝かしつけも協力してできるし、正直1人で頑張ろうとしてた時よりお互い心穏やかに過ごせてます、、。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいと聞いて安心しました😭
    わかります!笑
    どちらかに負担が重なると不穏な空気がうまれますよね..!
    夫婦どちらにも負担ないのが良いと改めて思いました😂✨

• 7月3日
Ashley

来週で生後4ヶ月になりますが、毎日18時くらいに入浴し、授乳→絵本→ベッド→ねんトレでだいたい1930〜20時の間に寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スムーズな流れですね🥹✨
    うちの娘は必ず20時〜22時くらいまでグズグズです😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちも先日まで旦那の仕事の都合で(旦那に入れてもらってたため)そのくらいの時間になってましたが、
最近旦那が帰ってくる前に寝てしまうようになったので夕方に1人で入れれるよう沐浴スタイルに戻りました😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり沐浴スタイルが1番負担ないですよね🥲私も戻そうかと考えてました😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児に入れてた時より安定感出てやりやすかったです🫶
    ぜひ試してみてください✊

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体大きくなってフィットしそうですね😍試してみます!!
    ありがとうございました😆

• 7月3日
はじめてのママリ

逆に私は12時くらいのThe昼間にいれちゃってます😂
旦那も基本仕事で留守でワンオペなので、夕方以降は小学生組が帰ってきてそっちに手間取るので昼間に終わらせちゃってます😂
赤ちゃんの就寝は21時前には寝るようにしてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にもお子さんがいらっしゃれば2人でいられる昼間が負担少ないですよね🥹
    赤ちゃんグズグズせずに寝てくれますか🥲??

• 7月3日
きらり

うちは20時〜20時半に風呂で、21時にミルク→寝かしつけです!
夫が帰ってきてからになるのと、夕寝が18〜20時くらいなのでその時間です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間固定できると動きやすいですよね✨私もそうしたいです😭
    ミルク飲んでもグズグズして寝てくれません🥲💦

• 7月3日
まるこ

いつも19:30〜20時頃に入れて21時前後に寝かしつけてます!
少し前までははじめてのママリさんと同じ時間帯に入れて22時ごろ寝かしつけてましたよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥹ありがとうこざいます!
    今は早められたのですね☺️

• 16時間前