※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのしん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにスイマーバを使えるか、1人で装着可能か、他の方の使用経験を教えてください。

こんばんわ、いつもお世話になっております!
スイマーバ、についてです。
4ヶ月の息子がいますが、この時期使えますか?
また、私1人で装着可能ですか?
旦那の姉があれは2人大人がいないと出来ない!と言っていて、使わせてくれません(ーー;)

皆さんは使ってなかった、使っていた、など教えてくださいませんか?

コメント

ゆうあ

私はお祝いでいただいたのですが、使わなかったです´д`;
申し訳ないなとは思いましたが、死亡事故も起こってるみたいなので使うの辞めました。

✩らむ✩

ある程度、首がすわってからだと楽でしたよ(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)⋆。˚✩一度旦那さんのいるときに、居てもらって一人で付けてみてはどうでしょう?≡(⊂ˆωˆ)⊃うちは、旦那さんが一人でのつけ方を発見して教えてくれました。最初は難しくて落としそう。って思って怖いかもしれませんが頑張ってください⸜(ˆ࿀ˆ)⸝❤

haru

うちは3ヶ月から使っています(^^)
旦那がお風呂に入れるので、スイマーバ使うときは「付けるの手伝って〜!」と声がかかります!笑
旦那が仕事でわたし一人でお風呂入れる時もあるのですが、一人で対応可能、装着可能ですよ(^o^)/

ひろのしん

そうみたいですね、それも聞いて旦那が駄目!っていってました💦

ひろのしん

ありがとうございます、あれは付けるのに慣れてないと2人で装着、って感じですかね?
今お風呂で両脇を抱えて入れるのが大変で、メチャクチャ動くので、落ちちゃいそうで怖いんですよー。
あれつけて、軽く脇を持ってあげたら、楽かなぁ、と😅

✩らむ✩

あれは、1ヶ月~使用可能ですよね(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)??

うちは、2ヶ月になった今、上の子もまだ小さいので一人で2人入れないといけない時など良くあるので使ってますヾ(*﹏*๑)ノ♡♡もちろん目は離さないようにしていますが(˶ˆ꒳ˆ˵)浴槽で膝の上に縦に子供を寝かせ両手でスイマーバーを広げて.着用させています。慣れれば案外簡単に出来ます(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)⋆。˚✩

ひろのしん

コメントありがとうございます(^.^)
早くから使えるんですね!
きっと義理姉はかなり2人でないと!って主張してたんで、どうなんだろー?って思ってました。

私も1度使ってみたいなぁと、思ってます(ーー;)
お子さんが2人いたら、ママさんも色々工夫しなきゃ、ですもんね!
ありがとうございます!

ミルク

私もちあぴさんと一緒です〜❗️❗️
膝の上から赤ちゃんの頭だけ出るように湯船の中で抱っこして、両手でスイマーバをぱかっと開いて入れる感じです^_^

絵心なさすぎてスミマセン笑

min*

わたしは2ヶ月から使ってます♡最初はパパに手伝ってもらってたんですけどいまでは膝の上に乗せて付けれるようになりました(´,,•ω•,,`)♡慣れたら大丈夫だと思います♡

ひろのしん

ありがとうございます!
旦那様、さすが〜(^.^)ですね!
うちの旦那は私よりかなりの神経質で、嫌になります笑
今度説明し、一緒にやってみます!
ありがとうございます(^.^)

ひろのしん

わぁ❤︎ご親切に、書いてくださってありがとうございます!
なるほどです!!
めっちゃわかり易い❤︎です!
これなら出来そうです(≧∇≦)
ありがとうございます!

ひろのしん

かわゆい❤︎
もっても気持ちよさそうですね!
是非こんな素敵な笑顔してくれるのなら、頑張れそうです!
まずは旦那に説明ですね!
ありがとうございます(^.^)