※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
妊娠・出産

旦那が記念日に連れて行った焼肉屋が不満。最近は自分の好みの店ばかりでがっかり。贅沢すぎる?

今日久しぶりに旦那と外食をしました。
記念日だからうまいもん食わしたると連れていってくれました。
が、旦那が連れていってくれたのは自分のいきつけの正直汚めのワイルド系焼肉屋。メニューは肉の塊みたいなのしかなくていつまで経っても中まで火が通らなくて妊婦のわたしは真っ黒こげになるまで焼かなくてはいけないようなものばかりで全く美味しくありません。店内も狭くて後ろの人とキチキチで、煙に巻かれていました。しかも背もたれもない硬い椅子に座らされていて途中から腹痛に襲われてしんどくなってダウンしてしまいました。正直楽しい記念日ディナーではありません。
旦那は悪気はないのはわかぅているのですが、結婚前はオシャレな店など連れていってくれたのに最近はこうして自分の行きたい店ばかり。なんだかがっかりしてしまいました。
わたしが贅沢すぎなんですかね?💦

コメント

贅沢じゃないです!
考えて欲しいですよね!!!

でも本当すいません😂
素敵な旦那さんだなって
思っちゃいました!

• mamako

mamako

良かれと思って連れてってくれたのに、わたしがほとんどなにも食べれなかったのでゴメン、ゴメンな、、、俺のチョイスが悪かったわ💦て言ってます。笑

• 4月8日
ちゃそ

記念日にどこか連れてって
もらえるだけ幸せだと
思いますよ😂
うちは私が準備するか
計画しないといつも通りの
日常と変わりありません💦
うまいもん食わしたる←
の気持ちが羨ましいです💕

• mamako

mamako

うちも結婚してから全然外食とか連れてってくれなくなって、おねだりしてやっと連れてってくれた店がそこだったのでガッカリしてしまいました😭悪気はないのはわかってるんですけどね💦😭✨

• 4月8日
みい222

贅沢ではないと思います!
でも、男性って本当はそういうお店が好きな人が多いと思います(^^)
結婚して、mamakoさんと気遣わない関係になって、そういうお店でも喜んでくれると思ってるのかもしれないですね(^^)
どうしても嫌なら、旦那さんに話してみるのが良いと思います♪

• mamako

mamako

結婚してから、ラーメン、餃子、焼肉、焼鳥オンリーになりました😭オシャレなカフェとか探してきて連れてってくれた独身時代がだったので懐かしいです😭本人も今日はやってしまった感でショボンとしているのてわ話あってみます☺💦

• 4月8日

素敵な旦那さんだなーと思ったので
少し贅沢な悩みかな?とゆうのが
率直ないけんです😂💗

• mamako

mamako

悪気はなくて、女心がわかってないだけっていつもは理解してるつもりなんですけどね😂わたしも妊娠中だから普段から食べられないもの、飲めないもの、できないこと、増えてきてストレスを感じていて余計今回はスネてしまったんだと思います😅

• 4月8日

すごくおいしいんだよ!ねっおいしいでしょ!って、きっと喜んでくれるはずと思ってオシャレなおいしいオムライス屋に行ったら、旦那はそうでもなさそうだった…みたいな感じじゃないでしょうか。
自分的にはすごくおいしいステキな店でも、相手にとっては違った…みたいな。
私も旦那が焼肉食べ放題に行きたがってこんなにおいしいからお前も行こうと言いますが私は好きじゃないです
付き合ってる頃は割と私の好みを優先してデートしてましたが、結婚してからは自分のテリトリーに入れてくれてる感じがします。

• mamako

mamako

オムライスの例え、ぴったりすぎて少し和みました😂その証拠にいま旦那はショボン、としてます(笑)悪気はなく自分が好きな店をわたしも好きになってくれると思ったのに、予想に反して何も食べれるものがなかったのでしょう。。普段なら旦那のそういう所をかわいいと思えるのですが、わたし自身がいま不自由なことやセーブしなければいけないことが多くなってきている中で、記念日のご飯まで我慢しなきゃいけないのかと思ってしまってガッカリしてしまったんだと思います😅

• 4月8日

退会ユーザー

なるほど…たしかに記念日くらい楽しく過ごしたいですよね!
    私だったら、せっかく連れて行ってくれたのにお肉食べれなくてしょんぼりだから、後夜祭やろうって言って、やりなおします笑
    お金がかかりますが、産まれたらもう20年は来れないんだよ!と言ってちょっと贅沢しちゃいます(^_^)

• 4月8日
みーにゃマン

今は妊娠中だしキチキチの椅子もしんどいし、よく焼きしなきゃいけないし、煙たいのもイヤだなーごめんって、、
入る前に言える様になったら良いですね~
ウチも近所ばっかりになりましたよ!
気付かない人だから、たまには〇〇行きたいなー!って言ってチクチク攻撃してます(笑)
前回の妊娠中まで全く気にしてくれませんでしたが、今回はアレなら大丈夫?とか聞いてくれる様になりました!
食べたいものは都度違うし、確認しながら楽しめたら良いですね😊

• mamako

mamako

わたしもどんな店かわからなかったので、はいってみる前まではご機嫌にワクワクしていました☺出てきた肉を見てみるみる顔色が曇っていったので旦那はオロオロしてました(笑)はじめての妊娠で旦那も何が食べれないのか、何がしんどいのか、不快なのか、理解しきれていないので悪気はないんだと思いますが、わたし自身がセーブされることが多くなってきて余裕がなくなってきているので心が狭くなってきてしまっているんだと思います💦

• 4月8日
あゅ

贅沢ではないですがやっぱり個人の好みもあるからなんとも言えません💦プラスに考えたら気を使わない関係になれてるってことでしょう(*^^*)

• mamako

mamako

全く私に対して気を許しまくっていると思います。普段はそんな旦那をかわいいと思えるのですが、いま自分がセーブされることが多くなってきて余裕がないんだと思います😅

• 4月8日
にこ☺︎

どこかに連れてってくれるのは優しいですが、もっと考えて欲しかったですね…笑

でも男の人は自分が妊娠してないから背もたれが欲しいとか生物は厳しいとか煙はきついとか分からないですよね_(:3」∠)_
今日記念日だからご飯行こうと思うんだけどどこに行きたい?って私なら聞いて欲しいかな!笑

ですが旦那さん優しくて素敵です💕

• mamako

mamako

全然悪気はなかったようで、そのあと反省してチーン💦ってなってました。
    次の日は買い物に連れてってくれて、ささやかにケーキを買って2人でお祝いし直しました☺豪華なディナーでなくてもしあわせでした。失敗の多い不器用な旦那さんですが、私もやさしさを持って接していきたいと思います☺

• 4月12日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

優しすぎる💕
    想像しただけで可愛らしいカップルだと分かります😳💕

旦那さん頑張れ!!笑
    これからも仲良く頑張ってください😆

• 4月12日
  • mamako

mamako

サプライズとか全然うまくできない人なのでたまにヨソが羨ましくなったり、旦那にイラっとしてしまったりします😂わたし心狭いです💦これからも仲良くがんばります😊ハルさんも体に気をつけて、おたがいマタニティライフがんばりましょうね!!☺✌️💕

• 4月12日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

サプライズうちの旦那も下手ですよ!笑
    お互いいつまでも仲良くいれたらいいですね💕

mamakoさんも体調などお気をつけて😆💕
    これからも楽しみましょう!!

• 4月12日