※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘がパパを好み、ママを拒絶している悩みについて相談があります。

娘に嫌われてる。

今までパパっ子だなと思っていましたが
そうではなさそうです。

どんな時でもパパを気にして、
パパがいい、パパ帰ってきたかなと
パパがいない時は1日中パパを言っています。

ママが出かける際には素知らぬ顔で
行ってきますと声をかけても無視。なんなら
私の声かけに「キーッ」と声をあげて自分の顔を
叩いたり腕を噛み出したりして、ストレス感じているようです。
パパが出かける際は大泣きで後追いしてます。
抱っこ抱っこ言ってます。

園のお迎えの時も
ママの時は顔も合わせずサーっとどこかへ行ってしまうけど
パパの時は飛び跳ねて喜んでいるそうです。

パパ好き、ママ怖いとも言います。

確かにパパより怒る事は多いです。
でも理由があっての事。おやつはおやつの時間、
テレビも見過ぎだなと思ったら泣き出そうが止めます。
でもパパはそんなこと気にしません。娘の言う通りに何でもかんでもします。時と場合によって少しオマケすることもありますが。
むやみやたらに怒るような事はないです。

ママ抱っこも滅多に言わないです。
体調悪い時くらいはママっ子になるだろうと思ったけどパパっ子が加速。
お仕事終わったらたくさん抱っこしてもらおうねと励ましながらやってきましたが、ママに頼ってくれることなんて一つもなくて嫌われてもう疲れてしまいました。

声をかければ怒るし、スキンシップ取ってみようとしても怒って嫌がるし。娘からアクションがあった時は必ずすぐに応えます。抱っこなど。
私からのアクションは一切🆖。なーんにも受け入れてもらえません。
2歳児に対して少し厳しくしすぎてるのかな。
もっと食べたい時に食べさせて、動画見たい分だけ見させて、それが良かったのか。もうわかりません。
疲れました。なんでこんな拒絶されてるんですか。
こんなにママの事が嫌いな子ども初めて見ました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです🤣
私自身がとっても短気ですぐ怒ってしまうからだとは思うのですが、遊びに誘うのもパパ、兄弟喧嘩の仲裁をお願いするのもパパ、お熱の時も転んで痛いときもパパ…とにかくパパです🤣

  • み

    私も短気です🫠うちも同じく何でもかんでもパパです😇
    愛情の裏返しみたいなそんな感じでなく、本当に嫌いなんだろうなって感じの様子で😇

    パパばっかりで気持ち沈む時ないですか?

    • 7月1日
あじさい💠

三文安に育ちそうですね…。たまに義実家で聞きますが、父親が甘やかすパターンもあるんですね😓
お子さんの為には、頑張って育児の主導権を取り返してもらいたいですが……
旦那さんの再教育が必要と思います。

  • み

    旦那には、娘に対して、これをこういう方向に持っていきたいからこうして欲しいなど伝えていますが(検診や市の相談で受けたアドバイスなども)、なかなか行動しないです。
    可愛いから怒れない、泣いてる所見たくないの一点張りで、すぐに娘の言いなりです。
    私はご飯を少しでも食べて欲しい一心なので、おやつをせがまれても泣かれても、娘にはご飯前は我慢してもらっています。夫にはいくら伝えても分かってもらえず私に見えないところであげたりしています。それで結局ご飯食べないし…

    こういうのから結局私が厳しい怖い怒るって役になってるんですかね。
    もう一度旦那にも伝えてみようと思います。

    • 7月1日
  • あじさい💠

    あじさい💠

    厳しいのも怒るのも愛情からで、こういう大人になってほしいという軸があるからですよね、絶対、間違ってないです。旦那さんいない時に、泣かせた後で抱きしめるといいです。嬉しい時のスキンシップよりもアタッチメントと言うらしいのですが不安な時哀しい時に寄り添ってくれるとより愛情を感じるそうです✨ぜひ試してみてください。

    旦那さんは優しい虐待をしていますよ。どんな大人になるのか、調べて伝えた方がいいです。ものごころついたら矯正できないかもしれません。

    • 7月1日