※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

おもちゃの消毒方法について、毎日舐めるお子さんがいるため気になっています。適当な拭き取りだけでは不安です。皆さんはどのようにされていますか?

おもちゃの消毒どうされてますか?
使われてる製品教えてください🙇‍♀️

いま、生後6ヶ月でおもちゃを毎日舐めまわしてます。
一応1日の終わりにノンアルコールのウェットシートで拭いていますが、生地的に毎日はできないものもありますし、
適当で気休めな感じです…
みなさんしっかりされてますか?💦

コメント

もぐ

うちは色々使いましたが、このダイソーのアルカリ電解水に落ち着いてます!
あとはあまりにも舐めてびしょびしょになった布類はすぐ洗濯しちゃいます😂

  • もぐ

    もぐ

    画像貼り忘れました💦

    • 7月1日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    ダイソーにあるんですね!☺️
    赤ちゃん用と書いてるから安心して使えそうですね✨
    布系すぐびしょびしょになるからあんまり出したくないです笑

    • 7月1日
  • もぐ

    もぐ

    コスパもいいので毎日使えます😂👌
    そうなんです!余計な成分入ってないので安心です☺️
    出したくなくなるのめっちゃわかります😂笑

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

アイポッシュつかってます!
ぬいぐるみとかはたまーに洗濯してます、ほんとたまーに。。。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ありがとうございます😊
    アイポッシュ調べてみます📚☡✍🏻
    わかります!気が向いたら…になっちゃいますよね💦

    • 7月1日
n

これ使ってます!拭けるものは拭いて、びしょびしょの布系のおもちゃはすぐ洗います😂

  • ゆうママ

    ゆうママ

    初めて見ます👀
    食品にもつかえるってことですか?赤ちゃんにも優しそうですね☺️

    • 7月1日
まー

消毒したことないですね😅
洗えるものはたまに洗濯機で洗ってましたが最初だけでした。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    めんどくさいですよね💦
    キリが無い気もして😭

    • 7月1日
Elly🔰

汚れたら洗える物は洗う
洗えない物は、軽く拭いたり、日光に当てたりでしょうか🤔

でも動き回ってそこら辺しゃぶしゃぶするようになったら、やらなくなりました🤣

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ほんとキリが無いですよね…
    ある程度はしないとと思いながら😭
    菌を貰いながら強くなってくれ!と思ってしまうときもあります(´・ω・`)💦笑

    • 7月1日
はじめてのママリ

ミルトンスプレーつかってます!でもだんだん適当になってきて、最近はほとんど使ってません😂
べっちょべちょになったら洗濯機で丸洗いしてます!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ミルトンスプレーいいですね!✨
    毎日のことなのでなかなか継続できないですよね😭

    • 20時間前