※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

英語の発音を綺麗にするには、年少もしくは小1から週3、1日5時間のネイティブの先生と学ぶのが効果的です。中学高校生になるまでに始めると、発音に差が出る可能性があります。

英語、何歳から始めれば発音が綺麗に喋れるようになりますか?✏️

年少、もしくは小1から始めようと思っています。
どちらの場合も週3、1日5時間と結構みっちりネイティブの先生と過ごす予定です。(先生1人に対し生徒10人くらいの環境)
年少で始めるのと、小1で始めるのとでは、中学生高校生になった時に発音に大きな差はあるものなのですかね?

何歳くらいまでに始めれば綺麗な発音で英語喋れるようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近まで同じことで悩んでいました😊
専門家⁈でも意見が違うので何歳が正解なんだろうと💧

週3で1日5時間…すごいですね✨

とりあえず、内定をいただいている幼稚園でネイティブの先生がいらして英語の授業があるそうなので…小学校にあがってから通おうかと思っています☺️

はじめてのママリ🔰 

発音に関してだけ言えば年少からの方がいいと思います💡
6歳頃までに聞いたことがない音は発音が難しくなると聞いたことがあって勝手に信じてます。
ただ、言語取得的な観点から言ったら母語をしっかり獲得してからやった方が伸びがいいので小1からの方がいいかなと。
なので年少から緩く聞き流し等を始めて本格的には小1からがいいかなぁと個人的には思ってます☺️