※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

冷房でお腹が冷えて痛くなる悩み。手術で冷えやすい体質に。同じ悩みの方、対策は?

冷房つけていると、私がすぐお腹が冷えてギュルギュルと痛くなってしまいます🥲
でも子供達は冷房つけないと汗だくで遊んでます💦

私も基本暑がりなんですが、何度も手術でお腹を切ってるからかお腹だけは冷えやすいです💧
先生にも一度切ってるところはどうしても冷えやすくなると言われました。
腹巻きはつけているのですが、、、
同じような悩みを持ってる方いますか??
この時期どうしてますか(>_<)?

コメント

ママリ

経験者ではないですが、腹巻きだけではダメならカイロ入れるとかはどうでしょうか?
温かい飲み物とカイロで芯の冷えはだいぶ和らげられると思います!

ママリ

わたしもお腹だけは何故か2週に1回のペースで冷えて下痢になります、、、
でも子供達も私も暑いので冷房つけます(笑)
お腹痛くなったらとにかく
お湯を飲むようにしてます。
お腹を内側から温めるようにしたら少しだけですけどマシでした!

mama

ありがとうございます😊
1日に何度もお腹のピンチが急にくるので困ってました💦
下着に貼る用の低め温度のカイロを買ってみたので、今日からカイロと白湯で体を温めながら過ごそうと思います😊